イメージ 1

イメージ 2

1月に1度は『青空きっど』大好きなお店だ。
最近『青空ライガー』なるものが新メニューとして追加されたという情報が
入り、早速行ってみた。
食べてみると今までの「金のつけそば」よりもスープがより濃厚となり、
2種類の極太平打ちめんが混ざった形となっていた。
従来の極太麺のつけそばも好きだがこちらもはまる。
さらに麺の量については、従来のつけそばでは大盛り(+100円)しかなかったが
ライガーでは壱号~四号から選べるというから嬉しい。しかし、自分は量よりも
色々な種類のらーめんを味わいたいので参号、四号はオーダーしないかもしれない。


次に『ワンタン軒』に行った。前から気にはなっていたのでついでに行ってみた。
特別びっくりな味ではなかったが美味しかった。


・『青空きっど』(浜松市)
金虎壱号(新型つけそば)830円 ★★★ 
9人待ちだった。相変わらずの人気。店員のおばあさんが頑張って働いていた姿が
何だか印象に残った。少し高め設定の値段が気になるがおいしいから問題なし。

・『ワンタン軒』(浜松市)
伊賀忍たまらーめん 700円 ★
味玉1つにチャーシュー2枚はお得感があった。
とんこつ系スープにたっぷりのにんにく風味で濃厚だった。
寒い日にはこういうらーめんが食べたいなって思ったが今はどうでもいい。
麺がもう少し細い方が好みだ。
店内の汚さが少し気になったが店主の人柄はよさそうだった。
ワンタン麺は醤油ベースだったがふつーだった。

◆添付写真
1枚目・・・『青空きっど』金虎壱号
2枚目・・・『ワンタン軒』伊賀忍たまらーめん