イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は前から気になっていた静岡県東部地区のらーめん屋を巡る事にした。この
辺りはらーめん屋が密集していてちょっとした激戦区となっているようだ。
静岡市にも新しい店がどんどん参加して欲しいものだ。

『藤堂』in 三島市
・ 清澄 ★★★★ 680円
安くて美味しいし、焼津市の『才蔵』の味にそっくりでお気に入り。あぶりやき
チャーシューはもうおいしくておいしくて。それもそのはず中村屋(神奈川県大和市
高座渋谷)の弟子が開業した店だから。やっぱりさっぱりした感じはいいなぁ。
まだ新しい店なのでこれからもっと人気が出そうな店なんだろう~。

『田ぶし』in 三島市
・ 田ぶしつけめん ★★★★ 680円
自家製麺よし、スープは鰹だしとちょい辛の唐辛子を含み絶妙。玉子もおいしい。
本店は東京の高円寺にあるそうだ。機会をみて行ってみたい。
浜松市の『響きや』の鰹だしと似ていてとにかく美味しい。

『鈴福』in 三島市
・ 辛子味噌らーめん ☆ 650円
豚肉と野菜が入り麺も手打ちということでボリューム満天だが、チャーシューが欲し
かった。スープは特別には感じなかった。
でも客足が一番あったのがこの店。さすが人気店!

写真‘F
写真田ぶし
写真N詈