んにちはーっ!!!
我が家のめいちゃん、
パテラ持ちの…ヘルニア持ち。
滑るところは歩かないし、
自ら行かない。



ソファやベッドは
痛くなるのを分かっとるんか、
怖いのか分からんけど、
自らおりることはなく
抱っこ待ちします。
抱っこしてほしいときは
クゥーンクゥーンと呼びます。
かわいいやつめ…←





ソファのお話はまた詳しくしますね!




我が家は
基本フローリングで
リビングの隣が和室です。




ソファ前にラグがあるくらいで
あとは何の対策もしていませんでした。
最初っからしてあげてればよかったけど…











ですが、
ヘルニア と分かってから
ベッド周りと廊下、
キッチンまでの通り、
めいちゃんの歩く行動範囲内には
25×25の吸着マットを敷いていました。
(なっつんを迎えたときに買ったもの)



が、今回…
もう全部敷こう!!となり
楽天スーパーセールを利用して
25×25を200枚購入しました!!!!






昨日届いて
せっせと敷き詰めること何時間や…?




完成〜っっ!!










全面と言いつつも
めんどくさそうな隅っこは
やってません。←
この吸着マットは
カットも出来るので
楽そうなとこだけカットして
敷き詰めていますが…










まあまあいい感じちゃいますか??










廊下はこのタイプではなく
ロングタイプを1枚敷いてます。
端っこ歩かんし
中央だけでええな!て感じ。














この市松模様?が
少しのズレが気になって
汗だくになりながら
がんばったよ…




端っこカット、めんどかったなー





で、ここにダイニングテーブルを
戻して…











わーーーんっ
これでイスがスイスイ動くっ♡
なつめいは勝手にモデルしたんやで?笑




めいちゃんも
これまでダイニングの方には
来やんだのに
普通に違和感なく歩き回ってます♡












広角で撮るとこんな感じ!
キッチンの端っこはデコボコやで
やーめぴっ!笑











実は廊下も市松模様にしたい願望がある。
でもそれはまた今度。
200枚で4万弱したし、
他もいろいろ買ってるので自粛。




あ、ちなみに25×25の200枚で
ダイニング部分とキッチンとリビング脇と
ベッド数枚で使い切り。




敷き終わって
つかれたーーーってしてたら
なっつん…笑










ここ、あったかいのよね。











西日がなー
ご飯作るときは
暑くてしゃーないけど。











あ、我が家お水は
キッチンマットの上に
ボウル飲みです。
キッチンマットの下に
ペットシートを敷いてます。











なっつん、
あなた面白いやん。笑










おっさんとパグ。笑




わたしもヘルニア持ちなので
地べたに座れません。
なので座椅子必須!




キッチンマットとラグの緑色が
気になってしまったので
買い替えまーす。





おくだけ吸着 はっ水タイルマット
とっても薄くてドアも引っかからず、
撥水効果あり、洗濯機ポイOK、
掃除機もスイスイ、
古いものだともう6年以上使用してますが
剥がれてきません。




あとはソファ!
そしたらみんな我が家に
わんこ連れてきても大丈夫やでー!




でもうち基本ズボラやで
細かいところ汚い…
そゆの気にしやん人は
遊びきてな!笑






来月あたり
ソファ編につづきまーす!





なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村