んばんはー!!
前回から続いてますよー!






高山の古い町並みでは
食べ歩きするのが
楽しみで楽しみで\( ˆoˆ )/
ちゃーんと下調べも
してったよ!!

{1E9D209C-934A-44C4-A61B-60C44C002181:01}




駐車場(かじ橋駐車場)からは
歩いてすぐの古い町並み。
ココでは
なつめいはカートインです!





歩いていると…
さるぼぼの顔出しパネル発見!
さっそく撮影たいむ★
(なつめいは顔出しパネル初めてやったな!)
じゃじゃーん!!

{35FD262C-74A2-47E1-8A9E-55C4C1DF1684:01}

こゆの初めてやったけど
難しいな(´゚д゚`#)
しかもコッチ向いてもらうのに
声出すのも恥ずかしい!!!笑





さあさあ!!
ぶらぶら町並み散歩しましょ♪
とにかく外国人が多い!!
金曜やのに観光客が多い!!


{685E5137-B0E5-43CD-9072-CE52E3C5E81D:01}



たくさんの人に
可愛いー!って言ってもらったり、
ナデナデしてもらったり、
写真もいっぱい撮ってもらいました!
可愛い可愛い我が子
いろーんな人に可愛がってもらえて
嬉しかったです\( ˆoˆ )/♡




てさて!食べ歩き軒目は、
坂口屋さん飛騨牛にぎり

{47514958-2A04-4E4E-ADDE-80E1ADA3BD42:01}



2貫で500円です!
お金を入れるところが
おもしろくてね、
↑上の写真の赤いところに置いたら
赤いとこがパカーン!と開いて
落ちていきます!
やから、おもしろ銭箱(*゚v゚*)




お味は、
いちばん安いのを頼んだのに
トロけるくらいの美味さ!!
にぎりはえびせんの上に乗ってて
ゴミも出ない。エコやね!




軒目は、
こって牛さん
飛騨牛トロさしにぎり

{BFF85ED8-375F-4D99-AC5D-3A4B8B01AB59:01}


コレはちょいとランクを上げて
2貫で900円です!
せっかくやでね、
トロけとこ!!笑




で、
トロけまひた~っ♡♡
ちなみにどっちのお店もやけど、
生肉ではなく、
バーナーで炙ってあります!
飛騨牛にぎり、
また食べたいなー(*゚v゚*)






軒目は、
寺子屋本舗さん
もち焼きせんべい

{671D4204-59B3-4565-849A-3D28DC853A75:01}


あたしは、
わさび海苔せんべい
おさむんは、
ぬれおかき黒ごま
あたしせんべい好きやで
あれば絶対食べるのー\( ˆoˆ )/





軒目は、
じゅげむさん飛騨牛串焼き

{7D8E1F03-2A3E-4CFE-884F-AC86DA138C44:01}


わたしたちは
飛騨牛串焼き霜降り
なつめいにも、
飛騨牛串焼き赤身
味なしで焼いてもらいました!
おいちゃんに、
赤身を味なしで!って言うと
快く、あいよ~!と(*゚v゚*)



なつめい、
初めて飛騨牛です!
もらえると分かると
テンション上がる上がる!!!

{3F143182-271F-4691-86BA-DFF077C597BD:01}




まずは、
お兄ちゃんのなっつから!

{033AF61B-A4C6-46AB-A547-A6AC46FA1FC3:01}




なっつはいつも早すぎて
上手く撮れないな(´・∀・`)
食べさせながら
撮るのは大変!!!
(おさむん見てるだけやで…笑)
でもおいしそうに食べてて
可愛かったし、
指も舐めて余韻を楽しんでたよ!



{ED551A75-0917-4890-A6A1-611ED999C064:01}





お次はお待たせめい

{E4771EDD-1BBF-43FA-9B2E-66E8D0DC1F46:01}




めいはいつも
スローモーションのように
食べるから撮りやすいな!笑
ええ顔しとるわー♡




{35E9C451-AA8D-4500-B9F5-4814F9D19D1E:01}





ほんとは、
飛騨牛まんとか、
飛騨牛コロッケとか、
みたらし団子とか…
食べたいモノいっぱいやったけど
お腹いっぱいになってきたのと、
が降ってきたので、
駐車場へ!!






古い町並み、
何とかお目当てのモノは
食べれたので満足デス!!
またゆっくり来たいなー!





ただ歩いてるだけで
時間の流れがゆったりに感じて
とても素敵なトコロでした。
ちょっと早いけど、
ホテルへ向かいましょう\( ˆoˆ )/




つづきます(o^^o)♪
飛騨牛を堪能した
しーちゃんファミリーに
ポチッとお願いします♡
↓                ↓               ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村