只今私は、長い長いお盆休み中です(苦笑)

 

おじさんの休みの日である7日に、実家へ送ってもらい、

 

8・9日は実家で仕事をし、

 

おじさんがお盆休みに入った13日に実家へ再びきて、

 

14日に帰宅しました。

 

そして、まだ休みは続いていて、18日までが私のお盆休みです。

 

カレンダーの都合上中々ロングなお盆休暇になっています。

 

 

お盆前に一度キャンプに行ったし、

 

お盆中の出来事も少しあるので、後日アップしたいと思います。

 

 

*******************

 

そして、お盆の前に、

 

私の中のパグ界の偉大なる母、

 

みゆきママさんが亡くなりました。

 

 

 

みゆきママさんとは、かつて活動をしていた、

 

 

<初めてお会いした日>

 

「ふがれす」でのオフ会で初めて会って

 

その後、縁がつながって

 

さくらがなぎささん(みゆきママさんの娘さん)

 

のお家に嫁ぐことになりました。

 

 

さくら面会の日

 

みゆきママさんのお宅に伺った時は、

 

パグコレクションの多さに圧倒され、

 

ぶっこちゃんとぷぅすけくんを心から愛しているのが、

 

物凄く伝わってきました。

 

※さくら卒業の日

 

 

グルキャンでも、二度ほどご一緒させていただきました。

 

追分キャンプ場でのグルキャン

 

マオイオートランドでのグルキャン

 

ほかにも、ふがれすでのオフ会でも何度かお会いして、

 

我が家に遊びに来てくれたこともありました。

 

みゆきママさんの印象は、「パグ・魚・酒」(笑)

 

文字にすると、なんだかアレだけど・・、

 

とても偉大な方でした。

 

 

うたのこと、とても好いてくれていてね。

 

きっと、今頃はたくさんのお空組のパグたちと戯れているよね。

 

おやつたくさんバラまいているよね。

 

 

 

 

そして、なぎささん、ともたんさん、

 

お体に気を付けてくださいね。

 

 

 

 

縁をつなげてくれた、さくらに感謝し、

 

みゆきママさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。