ここ数カ月の色々。

 

まず、4月にiPhoneを新しくしました。

 

以前はiPhone11を使っていました。

 

もう丸4年使っていたんですが、これといって不具合は無かったので、

 

買い替えは考えていなかったんだけど、

 

私よりも少し新しい、iPhone12miniを使っていたおじさんが、

 

どうも音量調整がおかしくなってきたといいます。

 

 

<左:iPhone14、右:iPhone11>

 

じゃあ、壊れる前に買おうということになったので、

 

ついでに、私も買い換えることにしました。

 

面倒な作業はいっぺんに済ませたい(苦笑)

 

 

<左:iPhone14、右:iPhone11>

 

私もおじさんもiPhone14にしました。

 

私は濃い紺色みたいな「ミッドナイト」

 

おじさんは白色みたいな「スターライト」にしました。

 

 

<上:iPhone14、下:iPhone11>

 

14と11では、サイドが少し違うかな?くらいです。

 

四角くなっただけかな。

 

 

データ移行もスムーズに終わったし、

 

これでしばらく、面倒なことはしなくて良さそう(苦笑)

 


<雨散歩のにこ>

 

iPhoneの色、もともと私が白色で、おじさんが紺色だったので、

 

カバーは少し変えたけど、

 

何も考えずに、パッと手に持つと逆のiPhoneを持っていることがあります(汗)

 

私もおじさんも、何度か・・・。

 

そのうち間違って仕事に持って行ってしまうんじゃないかと、

 

ヒヤヒヤしています(3カ月たった今もなお)

 

 

 

それはそうと、

 

6月の初め頃、キャッシュカードで現金を下ろそうとATMに行った時、

 

キャッシュカードがエラーで使えません。

 

磁器不良だと思ったので、さっそく銀行に行って手続きしました。

 

もう、相当古いカードだったし・・・。

 

<今日のにこ>

 

そして翌日、今度は違うキャッシュカードを使おうとしたら、

 

こちらもダメ!!!!

 

連日同じ銀行にカード交換してもらいに行きました・・・。

 

最初のタイミングでこちらも操作してみればよかった・・・。

 

 

今はもう、手元に新しいカードがあるので、いいんですが・・。

 

いっぺんに二枚も?!って思いました。

 

思い当たるのは、iPhoneのMagSafeの磁力。

 

バッグの中で一緒になってたし。

 

検索するとどうやら、同じような現象が多々起こっているみたい。

 

 

<磁器防止カードケース>

 

そこで、何度もカードがダメになるのはさすがにきついので、

 

磁器防止のカードケースを買いました。

 

今のところ活用できていない、MagSafe機能でこんな目に合うとは・・。

 

皆様もお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

それと、F1仲間のモモさんから、

 

色々な地方のお土産をいただいていました。

 

<名古屋地方のお土産>

 

こちらは2月にいただいていた、

 

名古屋地方のお土産。

 

みそまん、かわいいでしょう!徳川家康なんだって。

 

もうすでにほぼほぼ食べつくしています(苦笑)

 

 

 

<四国地方のお土産>

 

そしてこちらは、四国地方のお土産。

 

少し前にも四国へうどんを食べに行っていたのに、

 

また!!!行動力とうどんへの愛(笑)

 

 

あごだし塩を使っておにぎりを作ってみたんだけど、

 

これがすっごい美味しかった!

 

言い方が良いか悪いかわからないけど、

 

塩味のおかかのおにぎりみたいでね。

 

味がほわっとちょうどよい塩味でとても美味しかったです。

 

 

いつもいつも、ありがとうございます~~。