6月12日。

 

グリママ家のカイくんが、

 

亡くなりました。

 

 

最期まで頑張ったね。

 

グリママさんとグリッパさんにたくさん愛されて、

 

最期まで一緒にお出かけしていて嬉しそうでした。

 

 

********************

 

カイくん、2017年の3月末にグリママ家にやってきて、

 

私が初めて会ったのは、2017年6月。

 

 

<初めてあった 2017.6>

 

追分で、みんなでデイキャンしたときのことです。

 

おめめキラキラ(笑)

 

こっち見ているのがカイくん。

 

人の足に手かけてるのが、らく(苦笑)

 

 

 

<初めて我が家に遊びに来た日 2017.7>

 

それから、7月に我が家にも遊びに来てくれました。

 

りっくんと一緒にね。

 

颯爽と向こう側向いて歩いているのがりっくん。

 

奥にいるのがカイくん。

 

<マオイのグルキャン 2017.10>

 

10月にはキャンプも一緒にしたね。

 

りっくんとカイくんツーショット。

 

 

<走るカイくん>

 

キャンプ明けのドッグランで、

 

走るカイくん。新鮮でしょ。

 

<グリママ家にて 2018.4>

 

グリママ家に遊びに行った時は、

 

センターでおやつまちするカイくん。

 

サイドにうちの子たち(苦笑)

 

そして後ろにポコリン・・・くいしん・・・

 

 

 

 

<さんりん舎で 2019.6>

 

そして、さんりん舎のドッグランで。

 

シュっとしているカイくん。

 

と、らくに絡まれるカイくん・・。

 

 

<手稲の公園で 2018.7>

 

お友達のおうちの近くの公園での一コマ。

 

おそろのバギーでパチリ。

 

これ見ると、うたとカイくん似てるね。

 

<我が家の食卓にて 2019.3>

 

我が家に遊びに来てくれたカイくん。

 

食卓のイスに乗ってご満悦です(笑)

 

 

 

 

<さんりん舎にて 2019.6>

 

またまた、さんりん舎にて。

 

我が家の近くだったさんりん舎に来てくれることが多かったね。

 

集合写真はセンターです(笑)

 

 

 

 

<我が家の食卓でおじたんおばたんに挟まって 2019.10>

 

我が家には結構遊びに来てくれていたね。

 

<我が家の敷地で 2022.4>

 

2022年にはお届け物して、ちょっぴり寄ってくれました。

 

この時、一緒に来てくれたクー太郎に会った最初で最後だったね。

 

 

<我が家のイスでまたまた挟まって 2023.4>

 

秋もそうだけど、春は毎年来てくれていました。

 

2023年が我が家に来てくれた最後になっちゃったね。

 

 

 

 

そして、今年は何かと忙しいグリママ家。

 

会えずじまいかと思いきや、

 

なんとも偶然に八雲のキャンプ場で会えました。

 

<八雲で偶然 2024.4>

 

そうかー。

 

クー太郎もそうだったけど、

 

最後に神様は会わせてくれたんだね。

 

かわいいオムツカイくん。

 

 

広いサイト内を散歩中。

 

<最後に会ったカイくん>

 

お顔真っ白で、すっかりおじいちゃん。

 

最後の最後まで犬生エンジョイしてたね。

 

グリママさんとグリッパさんのおうちの子で良かったね。

 

 

最後はグリママさんの思いを叶えて、

 

眠るように亡くなったカイくん。

 

三人で寝ているうちになんて、幸せだったよね。

 

 

悲しくはないよ。寂しいけど。

 

 

お空の向こうで、みんなと仲良くね。

 

ありがとう、カイくん。