5月24日。

 

今日はうたの命日です。

 

二年が経ちました。

 

<2021年9月(写真たてに飾っている写真)>

 

早いのか遅いのかわからないです。

 

もう、かなり記憶があいまいで、

 

今この状況なら、うたはどこにいたか??

 

とか、おじさんと良く話しますが、

 

不思議なくらい記憶が無くなっていきます(苦笑)

 

思い出さない日はないんだけどね。

 

14年も一緒に暮らしたのに、本当に不思議。

 

 

<ティコリンから>

 

そんな今朝、ティコリンからお花が届きました。

 

「覚えてるよ~」というメッセージ付きで。

 

嬉しかったよー。

 

かわいい淡い色のお花たち。

 

中のヘデラはそのまま育てられそう!

 

ティコリン、ありがとう~!

 

 

 

<花束>

 

私は今回は花束にしました。

 

黄色と白のと淡いピンク。

 

 

<うたとらくの場所>

 

ちょうど、花瓶に入れたら足元がさみしかったので、

 

ティコリンのお花が良い感じに配置されました(笑)

 

 

あと、大好きないちご。

 

 

<いいにおいがしますなの>

 

二年前の今日は、もっと暑かったね。

 

さらに、火葬の日はもっと暑くて、

 

らくが、ガハガハしてたもんね。

 

 

今年は寒いくらいだよ。

 

 

 

だんだん、

 

一緒にいた感じは、忘れていくのかもしれない。

 

リアルな感じが本当に微妙な感じでしか覚えていない。

 

頭のにおいはまだ覚えているけど。

 

 

 

 

それでも、悲しくはないよ。

 

「いつも幸せで楽しかったね」って、写真見るたび思います。

 

 

幸せな時間をくれたうたとの日々は大切な宝物です。