キャンプをしたのが、もう二週間も前。

 

その次の週の週末から、

 

キャンピングカーの掃除(室内掃除は使うたびに)

 

それに加え、12カ月点検があるので、

 

いつも洗わないものも、これを機に洗濯したり。

 

 

<グリママさんから頂いた写真>

 

同じくその週末に、

 

にこのシャンプー。

 

キャンプ後ということもあって、

 

見た目以上に汚れていました。

 

 

<洗われましたなの>

 

洗ったあとは、ツヤツヤで、

 

スベスベなので、つかめないぐらい(笑)

 

 

 

 

そして、私も美容院。

 

今回、10年くらい通っていた美容院を変えました。

 

というのも、

 

担当してくれていたスタイリストさんが引っ越しで遠くに行ってしまって、

 

別の担当の方が切ってくれていたんだけど、

 

なんだか・・・思った感じとは違って。

 

ショートヘアが苦手なのかな?という感じだったので、

 

思い切って変えました。

 

 

 

 

思い切って正解だった!!

 

 

<全体像>

 

先ほども書いたように、キャンピングカーの点検もありました。

 

 

キャンピングカーのマフラーに、

 

延長マフラーみたいなものがついているんだけど、

 

冬の間、そこだけ上手に(?)ぶつけてぽろっと取れていたのも、

 

何とかつけてもったり、

 

あとは、異音が気になっていて見てもらうため、

 

数日預かり。

 

 

 

昨日やっと戻ってきて、

 

気になっているところは根本的なところはそのままなんだけど、

 

何とか大丈夫そうなので、とりあえず現状維持で。

 

(クリーニングやオイルを塗ってはくれたみたい)

 

 

 

<まだ咲かない桜>

 

明日からはGWの前半がスタートですね。

 

 

 

今年は色々なところで桜が早く開花しているけど、

 

毎年みんなで記念撮影していた桜はまだ開花していません。

 

今日は暖かかったので、少しは咲いたかな?

 

<きりっと>

 

GW中に、どこかで桜と一緒に写真撮れるといいな。

 

 

 

 

 

************************

 

話は全く変わるけど。

 

去年くらいから、だいたい決まった場所でカササギを見かけます。

 

もしかしたら、もっと前から居たのかもしれないけど、

 

気が付いたのは去年。

 

 

<カササギ>


 

冬場は見られなかったんだけど、

 

春になってまた、姿を見れました。

 

白色が入ったカラスみたいだけど、

 

飛ぶ姿と鳴き声が全然ちがいます。

 

 

 

別名「カチガラス」とも言われるようなので、

 

縁起が良さそうでしょ!!