三週間前、

 

まだまだ雪深かった公園。

 

<3月20日>

 

それが、二週間たって、

 

かなり雪解けが進みました。

 

 

<4月3日>

 

先日。

 

とうとう、公園内の雪もかすかに残るだけ。

 

<4月7日>

 

やっと、春がやってきました。

 

昨日は少し寒かったけど、

 

今日からまた、気温が上がり始めました。

 

 

<どろどろの季節>

 

雪解けが進むと、

 

ドロドロになってしまうので、

 

まだ、4本足の服を着ていましたが、

 

やっと、2日前くらいから普通の服になりました。

 

 

足の裏は物凄く汚くなるけど(苦笑)

 

4本足の服は着るのをすごく嫌がるので、

 

これからの季節は、服を着るのが楽です。

 

 

******************************

 

 

週末。

 

F1の日本GPがありました。

 

昨年と同じく、モモさん宅にお招きいただき、

 

行ってきました!!!

 

 

<豪華な食卓>

 

私が「みよしの」で食事したことが無いと言ったら、

 

「じゃあ、王将と食べ比べしてみましょう」と、

 

何とも素敵なアイディア!!

 

 

「王将」と「みよしの」に寄っていただいて、テイクアウト!

 

 

 

餃子を食べ比べしました!

 

<王将の餃子>

 

<みよしのの餃子>

 

どちらもいいところがあって美味しかったけど、

 

私的には王将の方が好きかな?

 

 

 

<醤油焼きそばとホルモンのみそ炒め>

 

王将では、焼きそばとホルモン炒めもテイクアウト!

 

どちらも美味しかったです。(焼きそばは大盛)

 

 

 

<まぐろと甘えびの刺身>

 

そして、なんと!!!

 

とっても新鮮な甘えびとまぐろを前日に購入してくださって、

 

お刺身も用意していただいた!!

 

甘えびはとっても甘いし、マグロも美味しかったです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

<サラダ>

 

それと、サラダも用意していただきました。

 

あと、甘えびの頭でだしをとった味噌汁もいただきました。

 

 

 

<スパークリング 2種類>

 

美味しいご飯と、楽しい会話と、

 

大好きなF1のせいで(?)、

 

飲みすぎてしまって、途中から記憶があいまい(汗汗汗)

 

 

 

 

甘えびの味噌汁も、その時に出してもらったので、

 

途中から眠くなって、残してしまって申し訳なかったです。

 

 

F1も途中から、よく覚えていないし(苦笑)

 

※F1は翌日見直しました。

 

 

この後少し、横になって休ませていただきました・・・。

 

いやいや、いい中年が考えずに飲んで飲まれるなんて・・・。

 

 

そしてモモさんのご両親に自宅まで送っていただきました・・・。

 

 

 

大反省!

 

 

 

<お帰りなの>

 

にことおじさんは、早く帰ってきたことに喜んでいたけど(苦笑)

 

一緒に飲んでいた夫さんはまあ、

 

酔っていたからいいけど(笑)

 

 

モモさんとご両親に申し訳なさ過ぎて・・・。

 

今度もし飲む機会があったら、

 

ノンアルか、低アルコールにしようと心に決めました(懲りない)

 

 

 

普段のキャンプとか家とかなら他人に迷惑かけないので、

 

ガンガン飲んで酔って二日酔いになってもいいんだけどね(苦笑)

 

 

年々肝臓も弱ってる証拠か。