鶴居村、まだ終わっていません(笑)

 

私的に、ここも楽しみにしていました。

 

 

<Brasseri Knot(ブラッスリーノット)>

 

Brasseri Knot(ブラッスリーノット)

 

鶴居村にある、廃校を利用した醸造所です。

 

中に入ったら、とりあえずオシャレ!

 

 

<工場内を見ながら直売所へ>

 

入ってすぐは、学校の名残がありますが、

 

リノベもしていて、

 

とてもきれいにされています。

 

 

なにより、直売所への廊下から工場内が見れるのがすごい。

 

迫力があって、ついつい見入ってしまいました。

 

 

 

醸造所が最後の見学地。

 

あとはRVパークまで戻ります。

 

 

 

 

RVパークについたのは2時ごろ。

 

ビールも買ったし!

 

ここはレストランでテイクアウトして一杯!

 

<テイクアウト品>

 

ここのレストランはテイクアウトも可能です。

 

全部ではないけど、だいたいはできる。

 

ザンギ、フライドポテト、タコザンギ、俵おにぎり!

 

 

 

<大人買い>

 

ビールは大人買い!!せっかく醸造所まで来たので全種類買った!

 

シーズンによってビールが変わるようなので、

 

毎回この種類があるわけではないようです。

 

定番は、一番左のFLOWERと、右4つの5種類みたい。

 

<DOTO>

 

初めは、道東限定のDOTOいただきました。

 

おいしーー。

 

美味しくないわけがない。

 

 

おじさんも一口飲んでいたけど、

 

何が美味しいかわからないといっていました(苦笑)

 

 

<プリン>

 

あと、つるぼーの家で買ったプリンも食べました。

 

固めのプリンだったけど、美味しかったです。

 

 

 

それから、また動画を見、まったり過ごしました。

 

 

これだけ食べたけど、

 

7時くらいにはお腹が減ってきたので、

 

再びレストランへ(笑)

 

今回レストラン大活用です。

 

 

 

本当は、違うところでテイクアウト案もあったんだけど、

 

行ったり戻ったり、道順も悪くあきらめました。

 

 

<ビールとライチサワー>

 

この時は、おじさんもサワーを。

 

ビールは美味しくないようだど、サワーなら何とか飲めるみたい。

 

ただ、最後めっちゃ濃かった(笑)

 

 

<カツミートスパゲティ>

 

<ラーメンセット>

 

私はカツミートスパゲティ、おじさんはラーメンセット。

 

お得な券があるせいか、

 

RVパーク泊の人はレストランつかいがち。

 

横も、後ろもRVパーク泊の方でした(笑)

 

あと、温泉セットでお得に食べられるものもあるみたい。

 

価格はそこまで安くはないと思うけど、

 

利用者は結構いるようです。

 

 

 

 

とりあえず食べすぎ(笑)

 

食べてばっかり、飲んでばっかり。

 

 

<寝てます>

 

ご飯後、お腹がはちきれそうで帰車。

 

 

おじさんは飲みなれないお酒のせいで、

 

少々つらかったようです(汗)

 

 

この日も、10時前には寝たかな?

 

外はきれいな月夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

また朝風呂に入りに行きました。

 

この日はどちらも、自分たちの他に1人。

 

 

風呂の後は、片付けをしてRVパークを出発しました。

 

 

<ここはどこでしょう なの!>

 

そして再び音更の道の駅へ。

 

何回か食べたいと思っていた、帯広名物。

 

この度、道の駅にも店舗ができていたので、

 

再度寄りました。

 

 

<るんるん>

 

日曜日だけあって、なかなか混んできました。

 

フードコートは10時からなので、

 

それまで、にこの散歩です。

 

 

 

オープン時間になったので、店舗に向かうと・・・。

 

 

まさか、10時から結構な人!

 

私たちが注文する際はもっと並んでいました(笑)

 

<メニュー>

 

何度か道東は来ているけど、

 

インディアンカレーは初。

 

地元民が行く場所だけあって、

 

ルールを知らないものからすると、少しハードルが高い(苦笑)

 

しかし!ここは道の駅!とても行きやすい!

 

 

<なつぞら限定ハンバーグカレー>

 

せっかくなので、限定のハンバーグカレーを注文しました。

 

思ったよりもコクがあって美味しいカレーでした。

 

おじさんはココイチの方が好みのようだけど、

 

私はこっちの方が好きかな??

 

おじさん曰く、ケチャップっぽい味がするようで、

 

あまり好きじゃないらしい。

 

 

 

<きなこソフト>

 

カレーの後に、CHA-YA GREEN できなこソフトを購入。

 

ソフトクリームがきなこの味でとても美味しかった!!

 

 

 

 

今回の旅は、最後まで食べすぎて、

 

全然動かなくて、体が重くなりすぎました(笑)

 

 

 

 

帰宅後、まだ2時ごろだったので、

 

車内のものを片付けてから、

 

体動かすためにも、

 

キャンピングカーを洗車しました。

 

冬の間できなかったからね。

 

頑張った甲斐もあって、ものすごくピカピカになりました。

 

 

 

 

 

 

今回は初めての鶴、鶴居村、インディアンカレー。

 

どれも満足でした。