我が家にしては珍しく二週続けて、

 

キャンプへ行ってきました。

 

 

 

今回は金曜日の朝9時ごろに自宅を出発。

 

途中スーパーに寄ったりしながら、

 

「道の駅くろまつない」に到着。

<ピザドゥ>

 

<メニュー>

 

鳥インフルエンザの影響でメニューの一部が停止しているようです。

 

もう、かなり状況は良くなったけどね。

 

まだまだお店的には油断できないのか?

 

 

 

お昼用に「クアトロケラー」と「シルベスター」を注文。

 

 

<店内>

 

<パン屋さん>

 

できるまでの間に、お店のなかと、

 

パン屋さんを見てまわりました。

 

 

金曜日だけど、そこそこ人が入っていました。

 

これは~、土日だったら買いに来れないな~。

 

とか話しているうちに、番号が呼ばれました。

 

 

13時半ごろに、キャンプ場に到着。

 

この日は一日中雨で、この日にテントを建てるのは諦め、

 

まずは買ってきた、まだ温かいピザを食べます。

 

 

<クアトロケラー>

 

<シルベスター>

 

久しぶりに食べた~~。

 

千歳のお店が無くなったので、なかなか食べる機会がなくてね。

 

やっぱり美味しかった!!!!

 

 

<あかくら>

 

スーパーで買ってきたビール。

 

蔵元が仕込んだプレミアムビールだって。

 

美味しかったです!

 

 

<きんくら>

 

後できんくらも飲んだけど、私的にはあかくらの方が好き。

 

ここで、写真がやけにオレンジがかっているのに、

 

ようやく気付く(苦笑)

 

照明のせいではないようだ・・・。

 

 

やっと設定を戻しました・・いつからなっていたのか・・・・。

 

 

 

17時ころに雨はあがりました。

 

車のなかだけでは暇そうなので、

 

にことキャンプ場を散歩。

 

<看板なの>

 

<管理棟 表>

 

<管理棟 裏 (ここからもトイレへ入れます)>

 

この日は、フリーサイトに1組、オートサイトに3組。

 

雨だったからね~キャンセルも出ていたのかもしれません。

 

 

 

<27番>

 

私たちは27番サイト。

 

トイレに近そうなところで、端っこを選んだけど、

 

いままでが近すぎたせいか、

 

思っていたよりトイレまで近くはなかった(笑)

 

 

 

 

散歩のあとは車の中でのんびり過ごし、

 

いつも通り早くに眠りにつきました。

 

 

 

 

 

************************

 

翌朝。

 

5時少し前に目覚め、シャワーを済ませて、

 

にこのトイレも済ませる。

 

<おじさんはどこなの?>

 

7時ごろ、おじさんのトイレに付き合って、

 

朝の散歩。

 

 

8時ごろから設営して、1時間弱で完了~。

 

 

<設営完了>

 

テントの位置が、

 

やたらシンクから離れているのが気になりますね。

 

<ほぼ土>

 

人気のキャンプ場だから、

 

週末のたびに、満床になってテント設営されるんだもん、

 

草もはげる。

 

 

 

この日の最高気温は28度くらい。

 

<バシャバシャ>

 

前回に比べると過ごしやすい。

 

それでも、にこは水遊び。

 

 

<冷やしラーメン>

 

お昼ご飯は、冷やしラーメン。

 

暑いから、のど越しの良いものを選んだ!

 

これが我が家今年初の冷やしラーメンでした。

 

 

おいし!

 

 

<プレモル アンバーエール>

 

冷やしラーメンを食べた後は、

 

続々入ってくる、キャンパーを観察しつつ、

 

おやつをつまんだり、

 

うとうとしたりしながら過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

つづく。