散々寄り道して、

 

やっとキャンプ場に着いたのが、14時頃。

 

キャンプ場は賑わっていたけど、受付は空いていました。

 

<管理棟>

 

今回は前回に続いて約9年ぶりになる、

 

さらべつカントリーパークです。

 

らくが二度目にキャンプしたのが、ここでした。

 

そしてものすごく暑かったのを覚えています・・・。

 

 

 

ここはキャンピングカーサイトは、

 

キャピングカーか、キャンピング仕様の車しか使えません。

 

なので、初めてキャンピングカーサイトにしてみました。

 

<何食べてますの?>

 

キャンピングカーサイトは炊事場がついているので、

 

楽だと思ってここにしたんだけどね。

 

一つ残念なのが、とても広いサイトなのに、

 

キャンピングカーサイトではテント設営ができないってこと!!

 

なんででしょうね??

 

<何食べてるの??>

 

それでも、今回は宿泊よりも寄り道メインなところがあったので、

 

タープだけでもいいか~と思ってこちらにしたんだけどね。

 

 

なので、久々にタープだけでキャンプしました。

 

 

<タープのみ!>

 

調理もしないし、

 

タープとイスとテーブルだけ!!

 

超シンプル!!

 

 

ちなみに、ここからトイレへは結構近くて安心。

 

<サニタリー棟>

 

万が一のためにね、やっぱりトイレは近いに限ります。

 

ここにはトイレと洗面所と炊事場があります。

 

あと、灰入れと、ゴミ捨て場も。

 

<洗面所(男女別)>

 

トイレへの入口が男女それぞれあって、

 

洗面所もそれぞれありました。

 

 

 

<トイレ>

 

トイレも清潔です。

 

あと今回は使うことはなかったけど、

 

炊事場も結構広くてきれいでした。

 

<炊事場>

 

ピカピカ。

 

だけどねー。残念なことにサイトについている炊事場が、

 

あまり手入れされていない感じでね。

 

木の下にあるので、仕方ないと言えば仕方ないんだけど、

 

フタも何もないので、

 

ドロと落ち葉が入っていてとてもキレイとは言えませんでした。

 

施設維持費をきちんととるなら、ここはキレイにしてほしかったです。

 

<キャピングカーサイト>

 

でもまあ、残念な点はテントが設営できないことと、

 

個別の炊事場がキタナイって言うこと、

 

あとは前からわかっていたけど、スピードウェイの音がうるさいっていうこと以外は、

 

良い施設だと思います。

 

 

 

 

簡単設営はパパっと終わったので、

 

一旦休憩。

 

<田舎どり>

 

田舎どりを食べました。

 

3パックもあったけどね、

 

こんなのアッと言う間に食べますよ。

 

 

とても美味しかった。

 

それから、少しキャンピングカー内で仮眠をしました。

 

何だかんだいつもよりも寝るのが遅くて、

 

疲れていたんだね。

 

 

 

1時間くらい休んだら、今度は火起こし。

 

<夕日がきれい>

 

火起こししていたら、日が暮れてきて、

 

夕日がとてもキレイでした。

 

眺めも中々素敵です。

 

 

<宴会開始>

 

さー、夜の部開始だよ。

 

・・・と言っても、

 

朝から食べ歩いて、田舎どりもさっき食べて、

 

お腹がイマイチ減ってない(苦笑)

 

 

<ササミ>

 

まずはらくにこ用にササミ。

 

今回生ラム肉が売っていなくて、

 

ササミにしてみました。

 

うたが居た時は鶏肉があまり得意じゃなかったから、

 

ササミはあまり上げていなかったから、我が家では珍しいの。

 

<しほろ牛のサーロイン>

 

こちら、しほろ牛のサーロインステーキです。

 

これがサーロイン??って思うほど赤い。

 

でも、しほろ牛のシールもあったし、嘘じゃないと思う(笑)

 

食べると、ものすごく柔らかく、脂っこくないので、

 

お腹一杯だった私たちでもとても美味しく食べることができました!!

 

 

あとは写真が無いけど、カルビもサッパリしていました。

 

<野菜>

 

途中の野菜は家から持ってきたきのことピーマン。

 

たしかきのこは中標津のものだったよ。

 

 

<きゅうりのたたきと、枝豆>

 

それからこれも家から持ってきた

 

枝豆ときゅうりのたたき。

 

焼き肉の後にサッパリしてよかったです。

 

 

<アイスクリーム>

 

それから・・・・。

 

お腹一杯だって言ってるのに、

 

デザート食べないと気が済まないおじさん(笑)

 

私はさすがにお腹一杯すぎて断念したけど、

 

一口もらったらとても美味しかった。

 

<グースカ>

 

らくとにこも食べるもの食べたら気が済んだのか、

 

グーグー寝ました。

 

お疲れ様。

 

 

 

この後、焼き芋を焼いて、

 

これも食べて(笑)

 

この日中秋の名月だって後で知ったけど、

 

きれいな月も見ることができました。

 

 

月を見て、10時前には就寝です。

 

 

 

**********************************

 

朝5時半ごろ起床。

 

まだモヤっとしています。

 

<朝ご飯>

 

朝ご飯は前日に買ったパンと、スコーン。

 

あとコーンスープです。

 

 

 

時間が経ってくるとだんだん晴れてきて、

 

濡れていたタープも乾いてきます。

 

途中タープを干すのに、ひと悶着ありましたけど(苦笑)

 

 

<遠くにキャンピングカーサイト>

 

タープを干している間、

 

少しだけ散歩。

 

周りのわんこに迷惑になるから、人気のない所だけ散歩しました。

 

この日も中々の天気です。

 

 

散歩から戻るとタープもほとんど乾いていたので、

 

撤収し、帰路につきます。

 

 

 

 

帰り道は日高方面を通って行きます。

 

実家に届けるものがあったので、

 

寄っていくことになっていたから。

 

 

<らくがいます>

 

実家へ行くとなれば、ここに寄ります。

 

アエルにあるドッグラン。

 

 

 

 

 

<正面衝突・・・をギリ回避>

 

晴れいていて、

 

乾いた風が吹いていて、

 

とても気持ちの良いドッグランです。

 

 

これで少しリフレッシュできたかな??

 

二日連続でドッグランなんて嬉しそうでした。

 

 

<誰も居ないね>

 

この後実家に着くと、

 

ちょうど姉夫婦が実家から帰るところで、

 

めるちゃん(姉のわんこ 生後3がヶ月)とも会えました!!

 

(急すぎて写真無し)

 

 

注射が終わったので、

 

らくとにこにも車の中からだけど、顔合わせしたら、

 

オシッコが・・・。

 

急に、しかも二匹も自分以外のわんこに会ってビックリしたね。

 

次回はきちんと対面させたいです。

 

 

 

 

姉夫婦とめるちゃんの後で実家に届け物を済ませ、

 

ほんと数分顔を見て帰宅しました。

 

 

帰りは、道の駅サラブレッドロード新冠に寄りました。

 

<ハイー、ピーマンソフト!>

 

やっと食べたーー!!

 

昔は「ピーマンがソフトクリームだなんて!!」って思ってたけど、

 

最近美味しいと聞き、さらにそんなに嫌じゃなくなったので、

 

機械があったら食べようと思っていて、

 

やっと食べることができました。

 

 

ほんのりピーマンの味!!そして美味しい!!!!!

 

色もいいよね。

 

 

 

で、おじさんがバニラのソフトクリームにしていましたが、

 

えーーー、こちらのソフトクリームが、

 

ものすっごい美味しかったです(笑)

 

ピーマンもいいけど、バニラも美味しかった!!

 

今更だけど、新冠のソフトクリームお勧めです!!

 

ちなみに、道の駅の隣りの建物にもソフトクリーム売っていますが、

 

そちらではないのでご注意を。

 

 

 

 

 

今回は天気に恵まれて最高なキャンプ(寄り道)でした。

 

 

良い季節はあっという間に過ぎますね。

 

今がキャンプするのに最高の気温なんだけどねーー。

 

もう少し寒くなるの待って欲しいーーーー!!!