私は3連休の週末でしたが、

 

おじさんが2連休だったので(涙)一泊でキャンプしてきました。

 

まあ、今年は海の日と山の日と、連泊していたので、

 

すっかり連泊の良さを味わってしまって、一泊では物足りなかった(苦笑)

 

 

 

そんな、物足りなさはあったものの、今回は初めてのキャンプ場にチャレンジ!

 

 

高速を使えば、家から一番近いんじゃなかな?

 

と思われる、「丸加高原オートキャンプ場」!!

 

<こちらですなの~>

 

ということで、まずは施設の紹介ね!!

 

夕方に撮ったものと、朝に撮ったものを交えてお伝えします(笑)

 

 

<管理棟>

 

まず、管理棟で手続き。かなり大きな管理棟です。

 

管理棟の左下にゴミ箱があります。4分別して捨てます(無料)

 

 

<キャンプ場入口の怪しいやつ>

 

ここのキャンプ場、お値段高めです。

 

なので、キャンプ場全体が、比較的おとなしい雰囲気でした。

 

そして、何よりうれしいのが、施設がとてもきれい!!

 

 

<我が家のサイト キャンピングカーサイト>

 

丸加高原には、炊事場付きのサイト(キャンピングカーサイト)があります。


しかもここは、端っこなので、とても落ち着く。

 

にこがわんわんしないように見張らないといけないので、

 

端っこで人があまり通らないところは魅力的なのです。

 

 

サイト自体、後ろ側に結構広いので、

 

間口がいまいち??って思ったけど意外と広く使えました。

 

 

<テントはこちら>

 

かつ、このサイトは駐車場の両側が使えたので、

 

炊事場じゃないほう(みんなから見えないほう)にテントを設置しました。

 

使い勝手は多少悪くなったけど(苦笑)

 

中々いい感じです。

 

 

あとね、

 

キャンピングカーサイトに炊事場がついているけど、

 

比較的近くに共同の炊事場があるので、無くても全然不便じゃないんだけどね。

 

 

<一番奥に 我が家のつっぱりくん>

 

共同の炊事場とトイレから見るとこんな位置。

 

結構近いでしょ?

 

 

 

<炊事場>

 

共同の炊事場。

 

一度も使わなかったけど、こちらもとてもきれいです。

 

<炭捨て箱>

 

炊事場の近くに炭捨て箱も。

 

 

<トイレ>

 

それから、肝心のトイレも、これまたきれいです。

 

なんていうか、床とかさ、手洗いとか、

 

かなりきれいです。手入れされている感じ。

 

高いだけあるかな?(笑)

 

 

<スタンダードカーサイト>

 

<フリーサイト>

 

スタンダードカーサイトは電源ありと無しがあるようです。

 

フリーさいとも区画割りされていました。

 

それと、全体的な芝生の状態はかなりいいです。

 

 

この日は3連休の初日だったけど、12組くらいかな~利用していたの。

 

思ったよりも少なかったです(やっぱり高いからかな!)

 

 

<あついね>

 

13時ごろに到着して、テントを設置して色々配置し終わったら、

 

14時半になってた・・・(汗)

 

この時期にしては少し汗ばむ気温で、

 

終わったころには汗だく。

 

<あついーーー>

 

気温は高いけど、風が吹けば心地いい感じでした。

 

・・・それでも、動けばまた暑いし、

 

日向に行けば、やっぱり暑いんだけどさ!(笑)

 

 

 

<あついですなのーーー>

 

落ち着いたころに、おじさんがにこと散歩に行ってくれました。

 

初めてのところで興奮していたしね、

 

ドッグランもないので、ストレス発散できずにいたから、

 

ちょうどよかったね。

 

 

 

<ガハガハ顔がにこにこに見える>

 

うたとらくは暑さが気になるので、

 

近くの木陰になるところで、ちょろっと。

 

 

 

<秋ビール3種>

 

落ち着いたころに、乾杯!

 

今回は秋ビール3種類飲み比べ。

 

私的には一番右のやつが好きかな~~?

 

 

<おやつまつり>

 

飲むし、食べる!

 

おやつまつりの開催!!!

 

 

地震の影響はあまり無いと思っていたけど、

 

なんだかんだ疲れてたかな~~って思う。

 

 

今回のキャンプの食材は近くのスーパーで仕入れました。

 

あるもので焼き肉して食べよう!ってなってね。

 

おかしは家にあったものと、買い足したものでたくさん(笑)

 

 

久々に外でパーッとできて、とてもリフレッシュできた!

 

一泊だったけど(笑)行ってよかったな~。

 

 

 

 

施設紹介で長くなったので、

 

あとは次回に。