土日はキャンプへ行ってきました。

 

5月のキャンプはこれで終わり~。

 

6月はいつできるかな~??

 

我が家の予定は月末にならないとわからないので、

 

来月の予定ままだまだ立てられません(涙)

 

 

 

 

 

土曜日は、おじさんの帰宅後に出発~。

 

 

まず、キャンプ場に行く前に道の駅に寄り道。

 

 

<パネル展やっていました>

 

道の駅に、味覚フェアの上りが立っていたけど、

 

どうやらそれは日曜日の催しらしく、道の駅はガラガラ・・・。

 

お昼ご飯を買おうと思ったんだけど、

 

道の駅には何もないので結局敷地内のセイコーマートへ。

 

<遠くに見えるのはスキー場だね~>

 

軽くお昼ご飯を済ませて、

 

睡眠とらずに運転してきたおじさんが休憩中、

 

私はにこと、うたらくを交代で散歩へ。

 

 

 

<桜だよ>

 

こちらではまだ桜が咲いていました。

 

ついでにパチリ。

 

 

13時過ぎに道の駅を出発。

 

 

今回は去年、にこと下見に行った、

 

日高沙流川オートキャンプ場へ行ってきました。(道の駅からすぐだよ)

 

 

GW直後だし、さほど混んでいないと言うのを予想して行ってみました。

 

何しろ、サイトが決まっていないのが、本当に苦手で(汗)

 

近くにテント建ったり、設置する場所が無かったりしたら、

 

どうしよう・・・って凄い心配しちゃうからさ。

 

 

<マップ>

 

結局ペットOKのCサイトは我が家も入れて6組でした。

 

なので、設置するスペースはなり選択できたんだけどねー。

 

それはそれで、考えもので・・・。

 

どこに設置するかで小一時間迷って・・・・。

 

 

設置し終わったのは15時半ごろ。

 

 

<設置後>

 

色々迷って、マップの赤丸のところに設置しました。

 

今年はどうやら、土がキーワードのようで、

 

今回も土多め(笑)

 

ちょっとデコボコでもあったけど、寝るのは車なので、

 

そこらへんは、気にしないことにしました。

 

<我が家のテント越しの他人のテント>

 

キャンプ場にもポツポツ桜が咲いていました。

 

やはり一番乗り(と思われる)の方の場所が一番よさそう(笑)

 

 

 

<我が家の前の河川敷の道路>

 

しかし、目の前はほぼ人通りが無いので、

 

すごく静かで良かったです。

 

 

 

 

 

<トイレ>

 

ここのキャンプ場、雰囲気は結構良いですね。

 

川沿いにテントを設置したのもあって、

 

すごく自然な感じ。

 

<トイレの奥に炊事場>

 

トイレや炊事場も凄くキレイ。

 

ただねー。トイレまでわんこは行けないので、

 

みんなで散歩しながらトイレ~とかが出来ないのが残念。

 

あと、マップにピンクに塗った場所しかわんこは行ってはいけないので、

 

今回敷地内をあまり散歩しませんでした。

 

 

<トイレから見た、我が家のサイト>

 

って言っても、

 

ここには素敵なドッグランがあるので散歩しなくても気晴らしできて

 

非常に助かりました。

 

<ドッグラン入口>

 

いや~。

 

キャンプ場にあるドッグランは何ヶ所か知っているけど、

 

ここは格別良いドッグランだと思う!!

 

 

<ドッグランからCサイト>

 

何と言っても広いし、

 

適度に凹凸があって、木もあって、

 

わんこが飽きない作りだよね。

 

 

 

 

<小山もあるよ>

 

小さい山もある。

 

もとが何だったのかちょっぴり気になるけど、

 

こういうの、わんこって好きだよね。

 

 

 

 

<みーーんな笑顔>

 

にこは去年来たけど、まだ二回目だし、

 

うたらくには初めての場所で、余計にテンションが高い。

 

みーーんな笑顔で、うただって小走りしちゃうくらい。

 

 

 

 

 

<爆走>

 

にこはたまに一人でテンション上がり過ぎて爆走。

 

それにつられて、たまにらくも爆走(笑)

 

 

<わーーー>

 

 

 

 

 

 

<待てからの~爆走>

 

待て~~も、何度もして、

 

何度も走っていました。

 

 

 

<ウキウキ散策中>

 

うたはねー、ドッグランって言ったら、

 

クンクン臭いを嗅いで終わりなの、いつもはね。

 

 

でも、この日はクンクン臭ったあと、

 

おじさんについて小走りしたり、私を遠くへ誘ったり。

 

とても活動的でした。

 

 

<疲れた~>

 

らくは、こう見えてドッグラン大好きです。

 

走るのが好き。

 

だから、にこと一緒に走ってみたり、

 

おじさんに追いかけられたりして、たくさん走りました。

 

 

<たくさん走ったね~>

 

うたらくにこだけの貸切だったけど、

 

物凄く楽しんでたわ。

 

 

もう帰るよ~って言ってからなかなか帰ろうとせず(笑)

 

何度か誘導してしぶしぶドッグランを後にしました。

 

 

 

<かんぱーい>

 

ドッグラン後は人間のおやつ時間。

 

ビールも飲みながら~~。

 

気温が高いからビールがまたうまい!

 

 

<疲れた・・・>

 

ドッグラン後はうたらくにこは、オネムモード(笑)

 

ご飯前なのに大人しい。

 

 

私はビールを飲みながら、

 

のんびり夜ごはんの準備をします。

 

 

 

それにしても、土曜日は本当に良い天気でキャンプ日和でした。

 

 

 

ドッグランの写真が多くて長くなったので、

 

続きはまた次回~~~。