金曜日の夜に、仕込み。

 

<食材たち>

 

かなり食材が多い・・・。

 

<見張り1>

 

いつもならジンギスカンだから、ラクラクなんだけど、

 

先日食べたばかりだったので、今回は焼き肉三昧で(笑)

 

<見張り2>

 

あと、ビーフシチューとか、ビール漬けとか、

 

余ったら飲むビールとか(笑)

 

 

<見張り3>

 

そして、キャンプの食材整理にはやはり「ジップロック」。

 

S、M、Lサイズ取り揃えております!!

 

一番使うのはLサイズだけどねー

 

だいたいまとめて入れるから(笑)

 

 

 

 

翌日土曜日。

 

朝8時半頃出発!

 

<むう>

 

朝ごはんは食べてきたので、

 

ここでは、トイレ休憩だけ。

 

<変な鳥さんがいましたね>

 

変な鳴き方の鳥がいました。

 

ハトっぽかったけど、遠くで見えない。

 

<なんなの!>

 

今回は高速は使わずに、走りました。

 

早めに出てちんたら走ります。

 

 

 

10時半ごろに、日高の道の駅に到着!

 

<道の駅 樹海ロード日高>

 

まだ時間があるので、

 

ちょっと、寄り道してここで休憩。

 

 

朝ごはんまだだったので、おにぎりをコンビニで買って食べた。

 

 

時間になったら、また移動。

 

<かなやま湖>

 

到着ーー!

 

一年ぶりのかなやま湖オートキャンプ場です。

 

前回予約した時、台風の影響で行けなくなっちゃって以来。

 

<楽しいなの!>

 

かなやま湖へ向かう道の途中途中で、台風の爪後を見ました。

 

結構道が削られていて、さらに危険な場所は別の道を作っているようでした。

 

初めてキャンプしたのがこのキャンプ場で、

 

それ以来毎年1~2回は来ていた場所。

 

春から営業再開していて、本当に良かった。また来れて嬉しいです。

 

 

<お決まりの>

 

今回も我が家はお決まりのC-8サイト。

 

場所はせまいんだけど端っこで、炊事台があるのでここが好き。

 

<散り始めの桜>

 

ちらほら桜もありました。散り始めていたけど、きれいだね。

 

タープ設定したら、みんなでドッグランに行ったよ。

 

<管理棟>

 

ドッグランに行く遊歩道の坂を降りたら管理棟があります。

 

ちなみに、受付の時に聞いたら、本日は貸切らしい(笑)

 

 

この時点では飛び込みがあるかも知れないから、「らしい」だけど、

 

実際貸切でした!

 

 

<ドッグラン>

 

この写真の右上に小さいおじさんとにこがいるよ。

 

二人でさっさと行ってしまわれたわ・・・。

 

 

 

 

<フリスビーガンバ!>

 

にこ、フリスビーあまり得意じゃない(苦笑)

 

上手に投げられないのもあるけど、行く先が分からなくて、

 

あきらめちゃう・・・。

 

 

 

 

<違う犬種みたい・・>

 

らくもドッグランは好き。

 

まるまるしながら走ります(苦笑)

 

ワンコの場合は追うのが好きだけど、人間の場合は追われるのも好き。

 

 

 

 

<もう疲れた・・>

 

うたも結構活動的でした。

 

一生懸命あとついてたわ。おやつ狙いだけど・・・。

 

 

<ほらね・・・>

 

結局、すぐ飽きてベンチにいます・・・。

 

でも、大変ありがたい施設です。

 

かなやまが好きな理由の一つだね~。

 

<天気はイマイチ>

 

それにしても寒い!

 

天気予報では雨も心配したけど、雨はキャンプ中降られませんでした。

 

が、寒い!!!!10度ぐらいかな?寒すぎた。

 

 

 

ドッグラン後は、サイトに戻って夜ごはんの準備。

 

<今日はこれ!>

 

貸切なので、音楽聞きながら。

 

そのうち、おじさんがradikoで「アジアンリミテッド」聞きだしたけども(笑)

 

 

<炭おこして>

 

ご飯のために炭をおこします。

 

炭に入っているのは、自宅のボロボロになった枕木を切ったもの。

 

いい感じに燃えてらくちん!

 

<いいちょうしなの>

 

にこもお手伝い。

 

木をさらに細かくしてくれたりね(苦笑)

 

<しーーーん>

 

それにしても、誰も居ない(笑)

 

さみしいと言えばさみしいけど、こんな時なかなかないからねー。

 

今まで我が家ともうひと組みっていうのは2回くらいあったけど、

 

貸し切りは初!

 

<こっちみてー>

 

いくら吠えてもいいわ!!

 

気を使わなくていいかららくーーー!

 

ちょっと、施設の方に申し訳ないけど(笑)

 

 

<チーズフォンデュ>

 

今回は初めてチーズフォンデュしたよ。

 

寒かったので良かったです。

 

チーズフォンデュのもとを買ったけど美味しかったよ。

 

<器を入れ替えて>

 

ただ!!チーズの入れ物を考えないと・・・。

 

焦げたり、冷めたりして固まると取りにくい入れ物だったので、

 

洗うのに苦労した・・・。

 

 

<肉三昧!>

 

こちらは、網焼き用の肉たち。

 

全然種類分からないね(笑)

 

牛、ラム、豚、鶏(ジップロックの向こう側にあるの)の4種類!

 

 

<じゅーじゅー>

 

どれもうまいーーー!

 

ジンギスカンじゃなくても、たまにはいいもんだ。

 

 

<ビーフシチュー>

 

夜ごはん後に、ビーフシチューを作ります。

 

前回、夜食に食べたら朝用が凄く少なかったので、

 

今回は2箱(笑)念のため1箱分少なめのものをチョイスしたよ。

 

<真っ暗になってきたー>

 

日が暮れました。

 

さらに寒いー。ということで、うたらくの下には、電気毛布。

 

ポールの向こう側に見えるのは電気ストーブ!!!

 

これで少しは暖かでした。(腑抜け 笑)

 

 

<ポカポカだね>

 

この寒さだったら、らくが必ずブルブルなるからね。

 

電気毛布のおかげで、グーグー寝ていました。

 

 

<にこは寒くありませんなの>

 

にこはね、大丈夫(笑)

 

敷物も一応敷いたけどね。さすがなにこちゃん。

 

 

<ビール漬けとビール>

 

そして私は第二弾。ビール漬けとビール。

 

寒くてなかなか進まない・・・。

 

 

<焼き芋>

 

ご飯の後に入れてあった芋が焼けました。

 

これがなくちゃねー。うたらくにこに怒られちゃう(笑)

 

 

アツアツなのを、3匹の真剣な目を痛いほど浴びながら、

 

人間がまず食べる。

 

そのあと冷まして、みんなで食べたよ。

 

 

<できたー>

 

ビーフシチューもできた!

 

夜ごはんから、そんなに経っていないけど・・・。

 

味見がてら食べた(笑)

 

 

<エビスと>

 

私は第三弾と!

 

やっぱり、ダッチオーブンで作ると肉が柔らかくて美味しい!

 

おじさんはおかわりもしていたよ。

 

 

 

そして、この後私OPPでした(爆)

 

いくらなんでも食べすぎた・・・。

 

 

 

 

車には、20時半ごろ入りました。

 

車に入るころには、星が出ていて、

 

これはラッキー!!と思って準備したり、トイレ行ったり(笑)しているうちに、

 

21時半になってしまって、外に出たら・・・。

 

 

<がーーん>

 

雲・・・。

 

星はほとんどありませんでした。

 

久々に、撮りたかった・・・。それに、全然練習しないから下手くそ(涙)

 

 

<誰も居ない場内>

 

仕方ない・・・せっかくだから場内を少し撮りました。

 

 

<トイレと、炊事場>

 

写真を少し撮った後、

 

車に戻って少しテレビみて就寝。

 

 

 

 

少し長くなったので、

 

翌日の話は次回。

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

あ、ちなみにFire TV Stick接続できませんでした・・・。

 

TV側のHDMIの差し込み口が少し狭くて、延長コード(?)みたいのが無いと、

 

差せないタイプで、その線を持っていなったの・・・。あはは。

 

 

 

Fire TV Stickには、差し込み口が狭い場合用にその線もセットされています。

 

私は、その線を間違って捨てたっぽい(笑)