2泊3日の入院生活(。>д<) | 3代目黒パグじんとのお騒がせ日記

3代目黒パグじんとのお騒がせ日記

2013年9月14日運命と信じて3代目パグを迎えドタバタな毎日を送ってます(*´∀`)♪

前回の入院の記事にご心配のコメントありがとうございましたルンルン
予定通り手術を終え昨日無事に退院してきました爆笑


とりあえず入院の記録として…
5/13 朝9時過ぎに外来受付し、すぐに病棟に案内されました!!
こちらの病院、小児科と婦人科が同じ病棟、扉を挟んで産科病棟になっており…なぜか産科病棟に入院うずまき
4人部屋だけどこの日は緊急がない限り私一人爆笑初めての入院で不安だから同室いた方が安心かと思ったけど、やっぱり一人の方が気楽ルンルン
病室に入ってすぐに病衣に着替えバイタル測定!!
あとは麻酔科と婦人科の診察のみ、電子カルテのトラブルで外来混みあってるらしい…
付き添いで来てくれた姉はこの日はそのまま仕事のため午前中でさよならバイバイ

麻酔科の診察で呼ばれて、終わったら病室へ戻り昼食ナイフとフォーク
メインは鯖のなんだかソースかけ…
もちろん病院食も初めて~まぁまぁ食べられるニヤリ

そして特にする事なくテレビを観たり雑誌を見たり、ラインしたり~
なかなかベッドに横になれなく…横になることに変に罪悪感感じるてへぺろ

午後3時頃婦人科受診!!
コルポ診のみ照れ

外来終わってDrが様子を見に来てくれ心配事とかないかお話してくれましたルンルン

そうこうしているうちに夕食ナイフとフォーク
チキンソテーうずまき
味噌汁の大根が不味かったてへぺろ

そして翌日の手術に向けて21時以降は絶食ですガーン

病室一人しかいないから好きな時間に電気消して良いよってナースに言われたけど、面倒だから消灯になったら消して良いです~ってお願いして…
眠剤服用する事なく22時くらいには寝てましたzzz


5/14 手術当日、絶食ですガーン
朝7時にとりあえずシャワー浴びて…
昼までに水分を1リットル摂らなければアセアセ
普段コーヒーばっかり飲んでる私、お茶とか水は食事の時でもあまり必要としない程飲まないからかなりキツイ量もやもやだけど意外といけたニヤリ

手術は午後15時~16時くらいになるとの事だったので午後14時くらいに姉が来てくれた爆笑
なんだか姉の方が緊張してきたってアセアセ
それでも手術前は笑い話をして私自身はあんまり緊張感なく過ごしてましたウインク

で、いよいよ15時にナースが来て歩いて手術室へ…
名前と手術名を言って手術台へ横になりました!!
そこからは上の病衣脱がされ、右腕に血圧計、胸に心電図、左手甲から点滴の針を入れ…これが一番痛かったえーんそこから麻酔
手術室入って10分くらいで記憶がなくなったアセアセ
名前を呼ばれて気づいた時にはまだ手術室だったけど無事終わった様…
手術自体は30分程度で終わるって話だったけど病室出て戻って来るまで1時間半経過してたみたいガーン
そのままベッドで病室に戻り姉の顔を見たら大袈裟だけど安心して涙が出たアセアセ

そこから4時間麻酔が完全に切れるまで身動き出来ず…
尿の管が入ってたせいか違和感とか半端なく辛い時間でしたショボーン
面会終了時間も近づいて来たので20時に姉とさよならバイバイ
その30分後にやっと尿の管と点滴が外れ自由の身に…
トイレまでナース見守りで歩行し、水分摂取はokOK
点滴の針は翌朝までそのまま留置うずまき
ホントこれだけでも痛いのよもやもや

この日は産科の患者さんが一人同室に入院!!
一人じゃないのかなぁ…と思いつつ、やっぱり術後だったので疲れて22時には就寝zzz



5/15いよいよ退院うずまき
まずは1日ぶりの食事ナイフとフォーク
全く食欲わかないメニューニヤリ
ご飯半分くらい残しましたアセアセ

そして外来前に呼ばれ診察
術後の出血なさそうですねとDrよりうずまき
またまた姉のお迎えで10時前に退院してきましたルンルン

帰宅するとじんパグ大喜びで出迎えてくれましたラブラブ一緒にいた姉が呼んでもほぼスルーガーン
ちゃんと見分けついてるのねニヤリ


退院祝いルンルンお昼に姉がお寿司買って来てくれて、ノンアルコールビール生ビールで乾杯爆笑
お留守番のじんにも中トロのお裾分け爆笑




とりあえず無事手術は終わりました!!
2週間程度出血は続くようで、退院直後より出血量増えてきたかなアセアセ

あとは2週間後の生検結果を待つのみですうずまき

今回、手術まで自分で色々ネット検索して…
癌なら癌でも良いと開き直ったり、落ち込んだり、大丈夫だよって周りの言葉に卑屈になったり…沢山心配や迷惑をかけてしまいましたえーん
特に姉にはね、私のために休みとってくれて、送り迎え、付き添い、家の事、じんの事?
ホントにお世話になりましたキラキラありがとう爆笑
やっぱり持つべきものは近くの身内だねルンルン

結果でるまで不安もあるけど……
今回は沢山お休みもらったのでゆっくり休ませてもらいたいと思います爆笑