天馬くんの病院でチクッとされる・・・ | 黒パグ天馬君と時々、白パグ奏ちゃん♪♪

黒パグ天馬君と時々、白パグ奏ちゃん♪♪

甘えん坊の黒パグ、天馬君(2013年5月6日生まれ、♂)と
2018年12月から新しく我が家に来たお転婆な白パグ、奏ちゃん(2018年9月11日生まれ、♀)の日常を♪

天馬くん、毎月のように病院に通っているのですが、

どうもマラセチアだけではなく、

皮膚の状態がよろしくない・・・ざっくぅ

週に2回のシャンプーだけでは気になって病院に通うのですが、

今回やっぱりお薬が増えちゃいましたおくすり

 

 

どうも、左の前足をずーっとなめなめする癖があってねぇ・・・汗

 

 

どんどん毛が薄くなって、

カサカサしてフケみたいのが出ている・・・ガーン

 

 

もともと皮膚が弱いらしく、

いつもの抗生剤とかゆみ止めと整腸剤に加えて

今回は抗菌剤も処方されました・・・おくすり

 

 

そしてとうとうウン万円もかかるアレルギー検査をすることにびっくり

単なる皮膚病ではなく、

何かのアレルギーで皮膚の状態が悪いのでははてなとのこと・・・

 

天馬:ちっくんされたですぅーえーん

 

 

もともとアトピーがあるのでは・・・とは言われていたのですが、

それ以上に食べちゃいけない物もあったりして・・・

 

天馬:いいからおやつくれるですぅーいかり

天馬ママ:いつまでもお薬生活ってわけにもいかないでしょプンプン

天馬:僕悪いことしてないですー!!

天馬ママ:・・・・・・むかっ

 

保険のおかげで大分割引にはなりましたが、

普通に支払ったら2-3万超えの検査・・・ガーン

結果は1ヶ月後かな?

ドキドキしながら結果を待つ天馬家なのでした・・・aya

 

 

ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになりますので

ぜひポチッと応援お願い致します

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村