昨年から徐々に始まった更年期障害の症状
もともと暑がりだが、突然やってくる異常なまでののぼせと発汗
汗は頭から、特に耳をつなぐラインから下あたり?から本当にダラダラ汗が流れ落ちる
なんでもない状態から急にくるのぼせの対応方法などなく、ハンドタオルを大量に持ち歩くしかできなかった
それと並行して、生理の周期が短くなった
もともとは28〜32日くらいの周期だったのに、量がかなり減り2〜3週間に一度に
かと思ったら、大量の出血が急にくる…本当に大変です。
そして昨年の秋頃から出血自体もあるんだかないんだから、ピンクのおりもの?ってのが数日出る期間が続いてたのですっかり油断していたが
新年明けて、仕事の出勤日の夜中から驚くくらいの出血と血の塊を引き連れて久々の生理が来た
一番大きいサイズのナプキンでも受け止めきれない血と血の塊が1時間に一度くらいの頻度で流れ出てくる。
もう座ってても貧血症状が止まらないくらい具合が悪い
申し訳ないがとても外に出られる状態ではないため、体調不良を詫び仕事を休んだ
翌日も、翌々日も夜中の時点で絶対に無理なほどの出血と血の塊が止まることを知らない〜♪くらい出る
こんなに塊が出るのは今までの人生で初めてで、流石に少し異常じゃないかと疑いだす
仕事は2日目に女性の方が電話口だったので、今の症状を細かくお伝えし休んで申し訳ありませんと連絡
結局4連勤だったが全て休むことに
本日は生理の4日目
昼を過ぎて、なんだかどうした?!ってくらい血が出なくなった。
朝はまだ大量の出血があったのに
こんなにピタッと止まる事ある?!
信じられないなぁ
また少ししたら大量に来そうで、横になるのも怖い
唯一の救いは、生理が始まったのが自宅でよかったってことだけ
あんな大量出血、仕事中に来たらどうにもできなかったし、周りの皆に迷惑かけるのわかるし、本当に家でよかった
しかしなぁ、これからの生理がマジで怖いわ
仕事で通勤に1時間くらい公共交通機関を利用するから、これからはいつ何があっても対応できる何かしらを持ち歩かなければならんのか
ちゃんと自分の体と向き合わなければならないなぁ
そんな一年の始まり