コンニチハ(*´ー`*)仲田です

 

 

今日の話題は、コレ

 

 

 

 

ほんっま!!

上手いよな~(*´꒳`*ノノ゙拍手

 

 

 

 

と思ったのが、近所のドラッグストアーで

目に留まったこの商品アイテム下差し

 

 

 

 

 

  子供使える日焼け止め商品

 

 

 

まず、大切なことの1つ目

テクスチャー上差し

 

 

ベタベタよりサラサラがええに決まっとる指差し

 

テクスチャーがさらさらUVジェル

 

 

 

 

 

☑ジェルだからベタベタしない

☑さらさらなので塗ってすぐ服着れる

☑1歳から使えるフリー成分

☑石鹸でかんたんオフ

 

 

 

 

 

 

 

2つ目に重要なのは形態上差し

いかに素早く完璧に手を汚さず

サッ!!と塗れて

ピタっ!!と密着!!!なんて理想的なの目がハートキューン

 

 

スティックで直接塗れるから手が汚れないタイプ
 

 

 

↑↑↑

これなんて、まさに!!小さなお子さんが

いらっしゃるママさんパパさんは

片手でスイっと塗るタイプだと絶対

助かりますよね~( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

 

 

 

 

そして最後はやっぱり見た目も大切上差し

 

可愛いからパケ買いするやつ

 

 

 

 

こちらは、も~見た目で分かりやすい!!!!

うずまきキャンディベビーピンクのパッケージに

うずまきキャンディ可愛いくまさんの優しいイラスト

ミルク赤ちゃんから使えるのが欲しかった❤

 

 

 

どーですか??

 

この日焼け止め商品1つとっても

これだけマーケティングにおける

ペルソナが確立してるって凄いよ拍手飛び出すハート

 

 

 

この商品を欲しい!と思って手に取る

であろうお客様層って目に浮かぶやん??

 

 

 

アラサー辺りのおしゃれなママさん達が

ママと子供と一緒に使えて、肌にも優しい

簡単に使えて、サラサラしてて、紫外線から

守れて、持ってたら他のママ友から

「えー何それ??可愛い~チューどこで買ったん?」

な~んて、話も弾んだりして( ´꒳`*)人(*´꒳` )

ママ友との情報交換にも役立てそうやん~

 

 

 

 

そうそう!!

 

 

こう言うことなんよねー

 

 

こんな些細な事から

 

 

購買意欲って上がるん

 

 

よね~( ´꒳`*)人(*´꒳` )

 

 

 

たまにね、ドラッグストアー言ったり

インスタのリールのお勧めに出てきたりする

売れてる商品って共通点があるよね

 

 

 

 

それは、ペルソナがしっかりしてる。

 

 

 

売れない商品ってやっぱりどっか

外してんやろな~もやもや

 

売り手側が売りたい!!じゃなくて

買い手側が何を欲しがってるかが

大切なんちゃうんかな~滝汗

 

 

 

  • 誰が
  • どんな気持ちで
  • 何のために
  • 使いたいと思うか

 

 

 

 

を考えて作らんとアカンのちゃうかな~指差し

 

 

 

 

今日、紹介したUVガードと言うアイテムは

ただただ、日焼けしたくないからって

理由で選んで買うんじゃなくて

 

 

 

ペルソナをまず

ママやパパの気持ち

なってみて考えてみると

 

自分たちの大切な家族、小さな家族の

お肌も守りたい!!

 

でも、いくらスペックが高くてもベタベタ

するのは嫌だしもやもや

 

ママとしてはパッケージが可愛いだけで

テンション上がるから欲しくなる~目がハートキューン

 

 

 

 

このロジックがしっかりしてるから

目に留まるし、必ず売れるという仕組みが

あるんやろな~チューひらめき電球って言う気づきでしたグッ

 

 

 

私自身が趣味お買い物!!みたいな人やから

マーケティングにもめちゃくちゃ興味があって

 

まず、心の中で自分がなんでコレ欲しい!!と

思ったかって言う説明からして買い物

してるから笑

 

 

お金を使って何かを得るというのは

ただの消費じゃなくて

 

買って手に入れたことで、自分に何が

プラスになったか・・・と言うことが

 

大切なんだと思う今日この頃でした~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございますピンク薔薇