まずは、年末年始の営業スケジュールのお知らせです。

 

image

image

 

 

 

 

今年も大変お世話になりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

今年最後のお手入れのお客さまを先ほど終えて

お見送り致しました。

本日、これにて仕事納めです。

 

 

 

2022年を振り返ると・・・・

当店の今年の特徴は、ご新規さんの中で10代のニキビで

お悩みのご新規さんが9割を占めてました。

 

 

これはやっぱりコロナ禍が1つの要因と言うのか滝汗

社会現象なのかな?と思います。

 

 

当サロンでは、一番お若くて小学5年生の女の子。

後は中学生が2名。

高校生が2名。大学生が4名。

男子は大学生の方が3名いらっしゃいました。

 

 

もちろん、まだ学生さんなので最初はお母さまと一緒に

ご相談に見えます。

でも、その後お手入れやお買い物にはそれぞれご本人が(小学生以外です)

来て下さることが多いのでその都度、お肌の状態やスキンケアのお悩みを

聞いたり肌状態を見せて頂いたりコミュニケーションを取りつつ

色んなお話をさせて頂いてます。

 

 

みなさん、お家ではご家族にまだまだ甘えてしまい

お母さまの前では素っ気ない態度をされていても

ここへ来ると、とてもとてもしっかりとされていて

受け答えも気遣いもご挨拶も・・・本当に立派にされています。

 

そういうお子さんの様子を見ていると、みなさんとても素直で

真面目で繊細で・・・一生懸命お話も聞いて下さいますし

早くニキビを治したい!!その思いがヒシヒシと伝わるんです。

 

なので伝える側の私も、なんとなく「力」が入るというか(笑)

早く改善できるように尚更、頑張ろう!!と思います。

 

 

今の時代背景や、ライフスタイル・価値観を考えると

美意識の高さに年齢制限はないなラブと気づいたし

今の子供さんは、情報もたくさん得ることができるので

出来れば、間違った情報に振り回されないように

正しいスキンケアの情報を、私としては若い方にも届けたいと

強く感じたし、それが私の使命なのかな?とも思いましたおねがい

 

 

 

来年の目標として、10代の若い方にも向けてクロロフイルで

できることを沢山の方に知って頂けるように発信して行きたいと

思いますドキドキ

 

 

今年最後のブログは、なんか文字ばかりで堅苦しくなりましたが

一年に一度くらいは、私も真面目なこと言うねんで!!と言う

アピールをさせてください(笑)

 

本当に、今年も大変お世話になりました。

来年も皆様の美肌つくりのお手伝いを全力で

サポートして参りますので、よろしくお願いいたします。

 

 

image