おれたちのバンド、バンドなおれたち
今日はドラムと話し合いをする機会があった。
やはり音楽を0から作り出してやってるからにはスタジオで練習するだけじゃなくて話し合いの場をたくさん設けることがすごく大事だ。
これは音楽のこと以外でも言えるんじゃないかな??
それで今日話し合ってお互いに知らなかったこととか今思ってることとか、自分たちのバンドがこれからどう動いていくのか、4時間近く話し合った。
すごくいい時間だったんじゃないかなって思う。
もっとこういう時間は設けたいし、曲を創るうえで必要不可欠だ。
まだまだ成長を止めたくないし、今の波を今のままにしておく気はない。
これから大きな波にしたい。
とにかく、今このメンバーでバンドをやれてることに幸せを感じるしありがとうと言いたい。
southern
サザンを聴いてるとぽっかり空いた穴が埋まるような気持ちになります。
何気にギター演奏細かいとこあります。
そういうのはあんま関係無いんだ。
やっぱメロディーが素晴らしい。
中学のときは毎日聴いてたなぁ
改善、TL-life
テレキャスの歪み方が気持ちいい。
リアピックアップでね。
だけどクリーンはフロント+リアのが全然いい。
艶やかっていうのかな?
リアだけだと高音が鬱陶しく聞こえる。
だけどフロント+リア、歪ませると音がちょっと硬すぎるんだ
歪みはリア
クリーンはフロント+リア…
ピックアップの高さ調整したりトーン回路を追っ払ったりしてみて少しは良くなったんだけどやっぱりフロントのキャラが濃すぎる感じが否めない…
フロントだけ変えてみようかな???
一応いろいろ調べてみて候補は考えているんだけど…
テレキャスって作りが簡単なのに弾き方とかでこんなに繊細で素直で表情豊かで楽しい。
作りが簡単だから?かな
どうでもいいや
とりあえず自分が一番使いやすいテレキャスに電気回路を中心に調整していくぞ
