4年生の息子は、本日、クリーンセンターに社会科見学へ。
テンション高い高いww

昨日の連絡帳には、持ってくるものに手提げと書かれていた。

息子は、明日はランドセル持っていかない~手提げだもん~。と。

ふ~ん。そんな日もあるんだぁ。とあたしも息子の発言をうのみに。 

朝、手提げに筆箱やら一式を持って登校。

すると、すぐ娘が戻ってきたww

またか..ww

4年生、みんな、ランドセル持ってるよ~😭💦
ランドセル持ってないのお兄ちゃんだけだよ💦
あたしがお兄ちゃんのランドセル持っていくよ‼
と。www
毎回毎回ありがとうね。
ままは、それだけで頑張れるよ❗

という事で、担任に朝から電話ww
朝の忙しい時間、しかも社会科見学でいつもより忙しいのに、本当申し訳ない。

ランドセル登校で、国語と社会の用意を持ってくるように伝えました😅と言われましたw

朝から息子のランドセルを持って走るあたし。

会うお母さん会うお母さんに、
ランドセル忘れたのー😱!??と聞かれ、
すみません😭💦とかわしながら、走る走るwww

無事ランドセルを教室に届けた時には、
息子は先生に注意されてて、みんなが笑ってる状況でしたw

電話で、お母さんが来るまで、ランドセルの件注意しときますって先生が言ってくれてて..💦💦

注意されてても、えへへ~と笑ってる息子。

なぜか可愛いとすら思ってしまった。

家では絶対ありえない。

家で注意すれば、階段どかどか、壁ばんばん始まるから、えへへ~みたいなのは絶対ありえない。
先生がどれだけ上手く息子を扱ってくれてるのかが、よくわかった..

先生がお母さんにお礼言いなさい‼と言っても、ありがとう~えへへ~。ってな感じ💦

家では、はいはい、あ"り"がどっ😡!!ドカドカ。なのに💦💦

やっぱり、先生はすごいな。と感心しながら、ランドセルを渡し、家に帰って来て、これを書いてますwww

うちでもえへへ~息子になってもらうには、
やっぱり、あたし次第なんだよなぁ。
わかってるんだけど、先生のように上手くいかない。
またまたまた自分の力不足を思い知らされた..💦