皆さま、お疲れさまです。

お母さん達が大変な3連休があけました。
本当、いつもお疲れさまです。

うちの3連休は言うまでもなく大変でした。

宿題はドリル3ページ。
今朝までかかりました💦

やっぱ初日から1ページづつやらなきゃダメですね。

宿題をやらせようと声掛ければドカドカ階段をあがっていく。
数分後、おわったー。とおりてくる。
これの繰り返し。
お直しまでやらせるには、とてつもない時間と労力がかかる。

休日なのに、お腹空いた騒ぎで朝早く起こされ、ご飯を作れば、気に入らないメニューだったのかご飯がチンでいやだったのか、やっぱいらない。と。

部屋を片付けてねと言えば、部屋の全てをゴミ袋へ。
 

この3連休で一気に老け込みました。
スーパー銭湯に行きたいw

でも!
なぜか、死ぬ気になれば何でもできる。と思えてるんです、今ww
またすぐ落ちるくせにw

宗教のちらしがポストに入ってからなのか、Mステスペシャルを見たからなのか、渡鬼の長女のセリフが心にしみたからなのか、松岡修造をYouTubeで見たからなのか。←たぶんこれw

子供達が成人し、ぱぱと二人になって、毎日やる事がない老後..
忙しく目まぐるしい今が絶対懐かしくなる。
絶対戻りたいと思う日がくる。

あたしは今老人ホームで働きながら、国家試験に向けて勉強中。
老人ホームで毎日を過ごされているお客様は、毎日をどんな気持ちで過ごしているのか。
よく、子育て真っ最中の話をされる。
大変だったと言いつつ、子育て真っ最中が1番充実していたと。

あたしは今逃げ出したい中、本当は幸せなのかもしれない。
楽園のような所でゆっくり生活したいと思う中、今が楽園なのかも。
無理矢理自分に思い込ませてるだけかもしれないけど、死んだら終わり。
この忙しい日々も終わり。

死ぬ気になって、息子に接すれば、本当はそんなに大した事じゃないのかも。

勉強も仕事も家事も子育ても頑張る。
死ぬ気で頑張る。
今はもう頑張るしかない。

いつか、やってやったぞ!と思えるように。

息子の将来は素晴らしいものじゃないかもしれないけど、とりあえず、今、家族が和やかに過ごせるように。


こんな事書いてて、次は、もうだめだ。ってなるかもしれないけど..

とりあえず今は頑張りたい‼☆