ブログ更新出来てなくてすみませんm(_ _)m

お詫びといってはなんですが、ここ最近行ったお店のレポやら食べた商品のブログまとめ書きしますのでどうかお許しを~

まずは地元(泉大津)の居酒屋さんのランチからナイフとフォーク

■食彩市場 与助■
http://mobile.gnavi.co.jp/rest/ns/shop.php?gid=1073927&uid=NULLGWDOCOMO

駅だと南海本線「泉大津」から徒歩15分位で少し遠目ですが、団体さんは送迎もあります車


ランチは1200円前後でサラダ、小鉢、御前、ドリンクが付いてますひらめき電球(鰻定食だけドリンク無し)

「天ぷら御前」「刺身御前」「釜飯御前」「松角弁当」「鰻御前」などがありますひらめき電球

いけすの中に沢山の魚が泳いでるように、このお店は何といっても魚がお勧めフグ

もちろん「刺身御前」を注文ナイフとフォーク


食いしん坊OL陽子の部屋-20100925122851.jpg

このボリューム贅沢じゃないですかキラキラ「刺身御前」なのに「天ぷら」も食べれちゃうんですラブラブ!


刺身はマグロ、鳥貝、サーモン、ハマチ、イカ、平目など豪華メンバーキラキラ(笑)

味も身がぷりっぷりのハマチや、とろけるようなサーモン、筋のない赤身のマグロなどどれも美味でしたラブラブ!

店員さんはランチの時間帯は板前さん3人程で威勢のいいイケメンさんでしたキラキラ

夜は居酒屋さんですビールランチは土日もやってるので、泉大津に行く用事のある方、ご近所の方などぜひ一度ご賞味あれナイフとフォークデスニコニコ

価格★★★★☆
ボリューム★★★★★
店員さんイケメン度★★★☆☆
今日のおやつはローソンの「スプーンで食べるプレミアムエクレア」(\190)


食いしん坊OL陽子の部屋-20100918173617.jpg


ローソンのオリジナルブランドケーキ「uchi cafe」コーヒー

「スプーンで食べるロールケーキ」を筆頭にシフォンケーキやシュークリームなどどんどん追加されてますキラキラ


昨日食べたこのエクレアは長さも10cm位でボリュームがあり(私スイーツにもボリュームを求めてしまう…)、2人で食べてもいいんじゃないかなニコニコ

表面は濃厚なチョコでコーティングされていて、中のクリームにもチョコクリームと生クリームの贅沢組み合わせキラキラ


さらにナッツも中に入っていて、コンビニレベルのエクレアといえども侮れません(@_@)キラキラ


「スプーンで食べる」がうたい文句ですが、豪快に手で恵方巻きみたくかぶりつくも良いかと思われますにひひ(途中からかぶりついた私ニコニコあせる)
えっと…毎日書く目標が果たせてなくてスミマセンしょぼん

今日はローソンとっておき宣言(パンのオリジナルブランド)からラー油パン(\125)ですひらめき電球

食いしん坊OL陽子の部屋-20100916221829.jpg

パン生地は白パンでもっちり食べ応えありグッド!キラキラ
サンドイッチのパンをもう少しもっちりさせた感じひらめき電球

具材はたけのこや挽肉が入っていて中華まんみたいキラキラザおかずパンキラキラってな感じですニコニコ

気になるラー油の方ですが、マヨが入ってるから辛さは全然なくて、でも風味はラー油感がちゃんとありますひらめき電球

パン割ってみた時のニンニク臭さはそんなになかったんですが、朝とか人に合う前にはやっぱり食べるのは我慢ですねあせる

辛い度☆☆☆☆☆
食べ応え★★★☆☆