もう、行かないからイイけど!

 

私が足を運び検証に行った色んな店舗が、私から烙印を押されますねぇ~・・・

 

担々麵専門店・・・とエラそうに看板掲げているのにもかかわらず

 

ショボすぎる商品内容!

 

アホな、材料加工・処理による間違った提供・1杯の提出!

 

食いに行ってソンしたよ!

 

行かなきゃよかったよ!・・・と思い退店した店とは・・・

 

この前、試合後に訪れた岡崎の 「 麺場さかきや 」

 

検証イツモのソノ店のオーソドックス2種類の白ゴマと黒ゴマ!

 

ナッツ系も若干散りばめられた、まぁ~普通の見栄え!

色の出からしてペースト強のシャビシャビタイプ!

細麺と太麺が選べ、白の方は細メンでお願いする!

湯がきが多少足らず、ヌルヌル感があるが普通に麺自体マズクはない!

スープがシャビシャビなのであまりウマクない!

スープ含め全体が甘すぎるので味変してラー油を継ぎ足すが味変にならない!

完食したが甘すぎてマズく、胸やけと腹がもたれる! 

店の不名誉の為、反省してもらう為に実名ドンブリを公開す!

 

期待したのは次なる黒の方!

色の出はペースト黒の出がイイ感じで色ダケなら紅虎よりもイイぞ感!

シャビシャビのコクのナサにガッカリする!

黒の方は太麺でチョイスするが、うどんみたいなハナビよりは細い!

メン表面がヌメつくのでスープのペーストすりゴマが絡みつかず真っ黒な

BLACK SESAMINN 麺にはならないのが残念マイナスポイント!

コレでは追いメシもウマイはずがナイ!

ラー油で味変しても、しょせんムダな抵抗で解決策にならない!

ギブアップ!

色んな店に検証に行ったが、ココのは勘弁ならず初めて食べ残しでドンブリを上げて

店長にザマない現状を反省してもらった・・・

 

白も黒も色違いダケで作りは同じ!

 

製作の間違い点は、ゴマペーストのみダケでも十分に甘みは出ているのでスープの甘み成分はソレだけでも十分!

 

ひき肉のミンチが何をココの店長は考えているのか?だが、ハチミツに着けてあるぐらい甘すぎるのでスープの甘さとダブルパンチになって甘すぎるので気持ち悪いのである!

 

その為、先に食った白の方は完食はしたものの胸やけがして黒の2杯目が来る前まで

腹もたれの不快感ダケが残った!

 

2杯目も同じ内容なので、こりゃあ~たまらずギブアップ! 食い切れませんよね!

 

若手 ( 20代後半の ) 店長に話を聞いてみたが・・・

 

「 女性ウケする様に甘めに設定されてます・・・」

 

その通りである!のが、入店前から今して思えば伺えた感じがした!

 

ガランと空いている店前の駐車場に止めて店舗内を見ると若い女性客が1人だけ!

メンをすすってる!

 

「 一人焼き肉やん!  度胸アルなぁ~・・・」と感じたがソノ通りである!

 

ソノ姿は女一人でも食べに行きたくて来てしまいました感!・・・アリアリである!

 

担々麵に辛さを求める辛党のファンにはモチロンうけないが、私みたいに普通の辛さしか食べれない中間層にもウケないので店舗内の私の入ったソノ後を見ても分る事である!

 

私の入店後、10分ぐらいしてからママ友みたいな30代後半ぐらいの2人ずれと

ソノ子供の2人の4人組!

 

旦那は来ないのか?・・・と考える方がヤボである!

 

多分コレまでに旦那も1度は食ってるとは思う!

 

しかし、こんな味では女性・子供にはウケても・・・

 

「 オレはイイ!  お前等だけで行ってこい!」とソウなるのが読めるのである!

 

若い女性客ダケをターゲットとして片寄った味付けの商品ばかりを提出していても

店の売り上げにも繋がらないし麺職人としても伸びて行かない!

 

ストーンズの曲が店内に流れていたり店内の内装に楽器が飾られていたりと音楽選手からのマダ若い麺職人への転向組らしいが私が随時繰り出す検証後の商品に関する

ダメダシの指摘に・・・

 

「 ソコ、モロにつくの・・・」ばりに愕然とした表情になってた!

 

味変しても味変にならない決定的な弱点!

 

多いですね!  

 

自分とこの店はデキル専門店!

 

イケてないのに、イケてる・・・と勘違いしてるバカもんの男性店長!

 

以前ココで出してダメダシしたオバサン店長の安城 ” みやち家 ”  と西三河双璧の

ダメ店舗!

 

店オリジナルのラー油プッシュ感のタダ辛いダケの店と男性店長の片寄ったファン層獲得の為の片寄った味付けによる商品製作の店!

 

甘いよ!  甘すぎるよ! だからお客さん来てくれないガラガラのコノざま!

 

まぁ~、つぶれる前に行っとかなくて、後々未実食で後悔するぐらいなら・・・なら

 

検証にもならないコノざま!

 

他の物食いに行った方がよかったよ!

 

時間とお金を返してもらいたい・・・

 

コレまでにない怒り様でした!

 

そんな、ザマない専門店とは名ばかりの笑かす店舗だった・・・てこと

彼には大いに今後の参考になった指摘点を述べて退店する時に彼からは・・・

 

「 どうも、ありがとうございましたぁ~・・・」と体育会系ばりの大声の感謝言葉!

 

待子ちゃんが以前、長渕の所に押し寄せて抗議に行った時に警察に通報するまでは

行かず長渕の所からの帰宅時に言った言葉と行動が一瞬その時に脳裏をよぎる!

 

話は違うが引退するんでドウでもイイ奴の事と、もう食いに行かなくてもイイので

ドウでもイイ店の事なのは一緒!

 

食べログ等の口コミでは、皆さん正直に書く評価を致しましょう!

 

写真だけでは判断出来ないが店に入って雰囲気を感じた時点で大体読める・・・

 

そうなる事も釣座の場所設定と等しい勘もアリますが基本、他の釣師の次元と

自分とは同じとは一切考えて行動は致しません事が、自分の釣果の結果と

釣師としての伸びにも繋がっている事は事実だと考えておりますので!

 

ごきげんよう