チョット前に公式戦大会 ( 釣りのくだらんローカル集まりの大会ではナイですよ!

所詮、ギネス認定トカもされる訳でもなく、自己満足の世界でスケールを当てて

一喜一憂し自分等の仲間内のカネの出し合いで商品を出し合い酒飲みと品評会で

終わる集まりナド、キャリア・ベテランの釣り師は毛嫌い見向きもしない集団行動である!) があったので、その前に5万人の大観衆の前でヤらなければなりませんので

試合前の数日前に近所のカット屋さんに行った時のお話です!

チェーン店で近くの市町村にも系列店が沢山あり、料金もシステム自体も同じなので入店と同時に券売機でカット券を購入した!

 

自宅での片づけ作業の途中でチョット空き時間の間に・・・とバタバタしてたので

2000円券売機に入れてお釣りをとるのを忘れ、カット終わり自宅に車止めた所で気がついて店に再度戻る!

 

時間にして5分ぐらいであったが私が退店した時は客0でしたが1番客の夫婦かカップルの女性の方がカット中で旦那か彼氏の方はカットしないのだろう、順番席でなく後ろの控え席で携帯いじってる!

 

次に待つ1番客席に座る30代のゲームオタク風のオッサンの客は2人のどちらか!

 

券売機のオツリ硬貨出口を見るとナイ!

 

ドチラの客かがネコババ確定である!

 

先ほど私がカットして頂いた同じ女性店員さんがヤられてたので・・・

 

「 すいません、オツリを取り忘れたのですが・・・」

 

「 見てないので分からないです・・・」と女性店員は言う!

 

ならば先に順番入店している男女があやしいので、カット中の女性は平然としてたので控え席にいる彼氏の方に「 お前だろ!」的にマスク越しにニラミを利かすが

逆に「 知るか!」みたいにニラミ返された!

 

ならば、次の順番の1番席に座るゲーマーのオッサンか・・・と考えたが下向いて

携帯イジリ表情が分からない!

 

ネコババをヤらかした後悔と、言うにイイ出せれない重い雰囲気の空気が店内に

漂う様なソンナ感じで2組の客をアワレに思った!

 

疑われるのはモチロン先に入店してる男女である!

 

やましい事がなければ「 おつりナシの金額で券購入しましたので下は見ずに分かりません」とでも言えるハズである!

 

と言ってしまえばネコババ犯はゲーマーになる訳だが、違うならばソレなりの事も言えレルし、券購入のケースが男女と同じであれば、私が退店したスグ後にスタッフ室にもう一人いる男性店員が清掃で券売機のオツリを発見したカモ?…にもなる!

 

水原氏の大谷からのネコババ事件とは額が違い過ぎるが、重要なのは額ではナク

人間の良心の事である!

 

犯人は誰かいるハズなので、違うなら違うと言えレルはずである!

 

以前も書いたが私は職業柄、曲がった事が嫌いなのでソウなってしまう!

 

2組みの客がコレまでもソンナ生き方をして今後もソンナ感じで世を渡って

行くのか…と考えた時にサモシイ思いで情けなくなった!

 

まぁ~所詮、他人の事なので知ったこっちゃナイ事なのですが、アノ男女が親になり

ソノ子供もマタ多分同じ腐った道を歩いて行くのだろうと思うと歴史は継承されていますね!

 

私の職場にも30代後半でヨメにも行けれない派遣社員が1人いますが仕事ぶり見ただけで内面の腐れ具合と話を聞いてコレまでの世を渡って来た、すさんだ人生が取って見れる様でした!

 

幸せにもなれないし不幸な生き方しかドコ行ってもできないよ! 彼女唖然とす!

 

世は自分の行いでその後が決まります!

 

カット屋での腐った男女は自分等の親の代で改心し悪い遺伝子を断ち切らないと

腐ったDNAがソノママ、子の代に継承されます!

 

その腐った男女を懲らしめるのではなく「 見逃してやるが、その後ドウなっても知らんからな!」と徳を積んだ事で小さな事ですが身近に感じる幸せ的な事は我が身に

その後訪れています!

 

会社帰りにチョット立ち寄った近所に遠方までエサ取りに行かなくてもイイ新しい

餌場を発見したのはコノ時期にはありがたい!

 

先週は、朝起きて西の空が真っ黒で午後からは断続的に雨が強くナル予報!でしたが

なんとか午前・午後2試合ヤりきれてよかった!

 

自分が担当の2試合ヤれた事もそうなのですが、ソレ以上に自分の担当試合が・・・ではなく、選手等に2試合ヤらせれる事が出来てヨカッタ感!の方が強です!

 

なるんですよ!  行いがイイと!

 

だから、3年生の最終試合・夏の大会も近い!

 

いい形でケガ無く終わる事が出来る様に願うばかりである

 

見返りを考えて徳を積む行動する・・・のではナイですがビワの時期はまさに今!

 

大型のチャンスは条件次第ですぞよ!

 

“アメリカナマズ”急増…駆除密着 琵琶湖で繁殖の危機 漁師悲鳴…霞ケ浦で大繁殖 (msn.com)

 

ヤり方を間違うと奴等の猛攻にあう結果となります!

 

不思議と私の竿には1匹も掛かりませんが!

 

ごきげんよう