野球の試合、釣行遠征、器材等の買い付けナドで遠方へ行く機会がアリ、

そのついで・・・ではナイですが腹が減ればメシは食うでしょう!

 

狭い地元ばかりで ( と侮るなかれ・・・ナンノナンノ、今の自分のベストランキングに名を連ねる有名店は、案外地元近辺の有力店も多い ) 食っててもマダ見ぬソレ以上の1杯を見つけるべく、足繫く、気になった店には出没し、ネット等で情報を見つけたら我が勘に頼る所も大きいが、大体当たる事が多い最近です! ( 良くも悪くも! )

 

そして今回、出ました! 我がランキングの順位変更で第2位に躍り出る!

 

コレまでの私の中での第2位は「 はなび 」さんでしたが見事な逆転劇の1杯を見せつけられた・・・そんな感じの完成度!でした

 

いつものごとく釣行前に訪れた1杯のソノ店は・・・ 「 紅虎・成田イオン店 」

 

東関東・成田インターで降りてスグなので便利イイですね!

 

外の駐車場に止めて中に入ると、モール店が並ぶ中にスグ見つけられます!

 

フードコートと違い、エレベーターで10階まで昇り・・・とかでなくて1階の中に

入りスグの店舗内で食べれますのでココは気に入りました!

 

そして、検証はイツモのソノ店の2種を食べ比べ・・・

白胡麻担々麺・・・スープの色の出と具材の散りばめを見ただけで間違いナシですね

 

「 お兄さん! 今日は、おいしい・・・って言わせて帰ってもらうからね!」と

イケ麺彼女が私にウインクしてる様・・・に見える!

 

黒胡麻担々麵・・・も~、見るからにビジュアルがよいイケ麺!

 

「 兄ちゃん! 今日は他の店とは違い、まいりました・・・と言わせて帰ってもらうからな!」 とニラまれてる・・・ソンナ感じに思えました!

スープのトロミがよく麺に具材と共にカラミます!

黒胡麻の方が、ソレはより鮮明になって現れ・・・て

お~! BLACK SESAMIN・・・と、真っ黒けなのに感動!

昼ランチのセットだと餃子3個と白ご飯が付きます!( 麺単品+100円程度 )

 

麺、完食後に追いメシ雑炊で・・・

スープがウマイので米にヨク馴染んで、たまらん・まいう~・・・

白の甘さと黒の渋さは、食べ比べて実感して頂きたいです!

麺食う時でなく雑炊と一緒に・・・のタイミングで餃子も美味しく頂けます!

完食!  満足の食べ比べ検証の2杯でした!

 

ココの店では唐辛子が丸々1本入ってますので、お好きな方は食後にデモ丸かじりもヨロシイかと思います! ( 私は担々麵に辛さは求めないので食べませんが!)

 

と、まぁ~ 釣行前の釣り場へ着く前にの検証でしたが、釣行終了後、今度は・・・

同じ ” 紅虎 ” 系列店でも近くに「 成田空港店 」がありますので帰宅前に食べに!

 

何で同じ系列店なのに同じ釣行機会日にマタ行くの? とか、なおかつ、

同じ麺ものを連続で食わんでもイイじゃん?・・・と思われるカモ?ですが

 

理由は簡単! 味は似てるけれど作りが違うのよ!

 

だから、味を忘れないうちに行きと帰りでの検証となりました!

 

空港店の方は第3ターミナルのフードコート内にあり、広い空港内の一般駐車場に止めて、ソコから歩いて10分ぐらい、チト遠い! 時間かかります!

 

フードコートでもイオンとかの狭っ苦しくはナク、隣の客テーブルともカナリ間隔を空けてありますので隣客を意識する事もナク、落ち着いて食べれます!

 

そして、出て来た彼等は・・・

白胡麻担々麵 + 白メシは別料金で1000円

黒胡麻も白メシをプラスで同料金!  ココはランチごはん特典等がない

ソレでもドンブリいっぱいのゴマ・ゴマ・ゴマに歓喜!

黒胡麻の方は特別にインパクトが強い!

以前ココで紹介した私の近所にある ” 華茶庭 ” と ” 熱風 ” 以上のゴマ量である!

かみつぶした触感が他、紅虎系列店とは違うココだけの味!

黒は特にお客様人気らしい!・・・ですが次の日の大が真っ黒で出て来ますよ!

麺自体は他系列店と同じでスープによく合いウマイ!

黒も同じで混ぜて真っ黒にしていただく!

白胡麻の甘みが程よくペーストに必要以上に頼らないスープ作りが絶妙である!

イオン店+ツブ胡麻の触感でコチラ空港店の方がより、アレンジされた特色が出てる

しかし、ニガイ! 麺は食い切ったけれど追いメシ・雑炊はトテモ食えない

スープと具材はイイんだけれど苦すぎる! コレはおかしいぞ!

黒の方は途中でギブアップして食べ残そう・・・とも思ったが根性でなんとか

食い切れれたが気持ち悪くなった!

 

店出る時に、「 何か使う材料を間違っていないか? 調理法・手順のヌケはなかったのか?」とスタッフに確認したが、「 マニュアル通りです!」と原因分からず!

 

こんなはずはない! 食べログ等の口コミ評価・コメント等で 「 苦くてとても食えれない 」などとはなかったので2~3日後に、TEL で事情を聞いてみた!

 

食べに来店した時の当日スタッフは料理人・・・と言うよりかバイトか新卒の

19~ハタチぐらいの新入社員みたいな感じで、異常に分からなそうな感じだった

ので電話口の対応者は今日はおられた店長さん!

 

「 先日、食べに行きましたが白の方はイオン店同等においしかったのですが黒胡麻の方はとても、苦くて食べれませんでしたがナゼですか?」

 

「 来店された時間は何時ごろでしたか?」

 

「 21時閉店前の20:30ごろです・・・」

 

「 あ~、多分、スープが煮詰まって酸化して苦くなってたのだと思われます!」

 

「 スタッフが異常に分からず申し訳ありませんでした!」

「 貴重なご意見ありがとうございます。つきましては次回ご来店の際に・・・」と

 

黒の方を無料で食べれる事になりました!

 

食ってて、こんなはずはない!  おかしいと思ったが、やっぱりな!

 

まぁ~、無料で次回ならゆるしたろ!

 

でも、ココの店 ( 空港店の事 ) は人員配置と企業方針がなっとらん!

 

来店、次の日に実は TEL 確認したが時間が夜の20:00時ぐらいだった為に

「 店長は16:00時に帰られました 」と残ったスタッフ3人はスベテ片言の日本語しかしゃべれない外国人に言われた!

 

国際線のフードコートの店だからガイジン客が多く来るのは分かるが、それで商品の異常も分るのか?・・・と新人若手ダケの来店時と同じくにソウ思った!

 

商品の完成度は非常に高い!

 

だから、職人の料理人が作らなくてもバイトみたいな専門知識のナイ若手や、日本人ではない外国人スタッフでもがマニュアル通りに間違いなく作れば完成された店の味が出せれてる!

 

以前食べに行ってココでダメダシしボロクソにダメ評価した名古屋1と笑かす

シャン通が、そのレベルに全然行っていないのが紅虎と比較してファンの方は食べ比べてみれば分かると思います

 

シャン通は通販でご家庭で食べれる袋商品まで出してるのがマタマタ笑かす!

 

アノ程度のレベルでである!

 

近いうちに近くの岡崎で、ちったあ~骨のありそうな専門店の情報が入り機会があれば検証に行く準備も整っている!

 

こうご期待!

 

新山さん!  ” はなび ” のランクもマタ落ちるぜよ!

 

ごきげんよう