楽しい竿出し・・・

 

車に積んで高速を走り釣り場について釣り座にセッテイングして彼等兄弟達に

本流の景色を見せてやり大自然の空気を吸わせ、そして活躍してもらう・・・

 

 

日常の生活からシバシ、釣行期間中ダケの 「 川の住民 」になり、満喫後に帰宅し

愛道具等の手入れは必ず皆さんヤっておられると思います!

竿であったり・・・

ピトンであったり・・・

河川敷を走り泥汚れた愛車の洗車に使われる・・・と言う方も聞きます!

 

私はソンナ事は怖くてヤった事はありませんが、釣り場で見かけた1980円竿の

釣師の方が 「 オレは使ってるよ!」と言うのを聞いた事がアリます!

 

まぁ~、川でも、海でも、港でも、何でも屋さん・・・の方でしたので

無頓着・・・と言ってしまえばソコまでの話ですが、私等どもの専門職では結構、

道具に関してはソレなりの物を使い、改造・リメイク等も行ったりとかソコソコ金をかけておりますのでメンテナンス道具等も間違いのナイのを使用は一応しています!

 

下記ニュース記事で出てました・・・

 

メラミンスポンジを使ってはいけない場所と物7つ!コーティング剥がしているかも?! (msn.com)

 

まぁ~、私に関しては・・・

アクア・メンテナンス関係で、安く・効率的に・短時間で彼等が頑張ってくれてますので助かってます!

専門ショップではなく、近所のダイソーでも買えるスグレもの!

 

竿のコーティングは剝がれるのでモチロンそんな事は怖くてヤりませんが、ガラスはガラスでも、車のガラスコーティングも同じで洗車用にもモチロン使えません!

 

自分の手となり足となり頑張ってくれる我が分身達です!

 

間違いのナイ様に可愛がりましょうね!

 

 

それから前回の、口ほどでもナイ名古屋の専門店ではナイ・・・と言うには

ショボすぎる1杯の低レベル店ダメダシつづき・・・

 

全国チェーン店にドコでも展開する、私の勤める会社の近くにもありますが・・・

 

ももたろうマークのヨク見かけるお店!

コノ店の担々麺!

麺は普通に食えれたが・・・

追いメシ入れてシメの雑炊にするといただけない!

 

白メシの米が無洗米な為、かみしめると米のとぎ汁の味がして食えたもんでナイからである!

 

だから、コノ店も1回試し食いダケでソノ後、行く必要もナイ私にとっての店だったが、支払い終わり、帰る直前に文句を言って・・・

 

「 何でも気にならなく食べれるお客さんでしたらヨロシイでしょうが、気になされる

お客さんでしたら、食べて頂けませんよ・・・」と!

 

かつて、ソノ事を牛丼の「 松屋さん!」で私が文句を言って変えさせた・・・

 

「 せっかく定食ならゴハンおかわり無料なのに無洗米だったらマズクて食べられないですよ! すべてのお客さんに喜んで頂けレル様に検討して下さい・・・!」と

 

その後、無洗米使用を廃止!

 

現行の洗い米に変わってます!

 

私の一言で動いて下さりました!

 

嬉しかったですね!

 

だから、行けば今ではオカワリ3杯、食べて帰れます・・・

 

釣行途中の、本流前にある成田店での話でしたが、近所の桃太郎・浜松店にも TEL で聞いてみるとヤハリ無洗米・・・

 

変えないと料理全体がマズクなるから・・・

 

し~らねっと!

 

話が前回の名古屋のから飛びました!

 

答えは簡単! 桃太郎はネリ・チューブを絞って入れたダケの何の細工もない

ドロドロの液体スープ!

かたや、前回の名古屋・想吃担担面は

袋すりゴマをソノママ入れたダケで何の細工もないバサバサ感の液体スープ!

 

この弊害は、出されて早く食べないと時間がたつと入れた大量のすりゴマが水分を

吸収して見る見るスープがなくなって来るので汁アリなのだけれど、もし出前制度でもあれば注文・到着して自宅に来た時にはカラカラのまぜそばみたくになりますよ!

 

両店ともにソコがヘボい所!

 

だから、2つの1杯を足して2で割ればイイのよ!

 

ソンナ感じの私が今後行かなくてもイイ、ショボい2店舗でした!

 

桃太郎店は今後行かないけれど、一応気にしとくから、変えるんだぞ!

 

大型店ではナク、ちっちゃな町中華のお店なのだけれど、力のあるテクニカル技術を持った料理人さんは時に驚くほどの1杯を出して私等をうならせる・・・

 

そんなんだから、専門店…ナドと名ばかりで笑かすエラそうな店舗は、食いに行けば口ほどでもナイのがモロ分かりな技術力・実力のナサがバレとるから、チョットやソットでは驚かないからな!

 

ごきげんよう