1週ほど前に終了した今年度の R1 決勝大会!

 

仕事帰宅後に、誰か上げててくれた見逃し配信でフル視聴しましたが、現在は

サイト側より消されてますので見る事が出きません!

 

大会前の予想では、吉住さん優勝でアトは大した事ナイ・・・とバカにしてましたが

若干の2~3人ホド、マアマアのチト笑えるかな・・・ぐらいレベルの方もおられ

 ( 個人的笑いの趣味・好みの話なので審査員から評価されてないナドとは別次元の話です ) まったく面白みのナイ大会ではなくチト見直した感もありました!

 

 

下克上の南雲の入学時か・・・と重なりましたが、話の統一感をダメダメに揃えて

オチではハッピーエンドにつながる作りで面白く、トップスタートが不運で後半で

出てくればモット得点上がったとも思いましたがファイナル3枠には無理!

 

 

今はヤハリ、紙フリップではなく、映像も効果音も各種機能を組み込んだ見せれる

今風の話題と作りで勝負すれば若者から多大な評価がもらえる・・・と感ずるダケで

審査員からの評価が芳しくないのは審査員個人の好みにヨルものに等しい!

 

師匠でも何でもないザコと私の嫌いな野田、コヤブにしても「 こんぺいとうの車 」でシッポ振って喜んでるぐらいだから笑いの質の好みが違うので、アノ席には座ってほしくナイ・・・と思ってしまう!

 

裸のザコと野田に関しては元々、あんなヘボいネタなど始まったらチャンネル変えるが、昨年は M1の即席ユニットでムーディと組んだコヤブも登場!

 

どんなネタをヤるのか期待して見ては見たモノの口ほどでもなく株を一気に下げる結果ともなった! ( 陸王ドラマ登場以来の見なくてもイイ・・・が、今回で、” ネタ

すら見なくてもヨイ!” に成り下がりました )

 

それは、最終ファイナル3組の優勝選出で、陣内とバカリズムはヨク、ピン芸人の

ネタが分かった上で1票を出したと安心した!

 

しかし、残り3氏が、個人の笑いの好みなのか、お情け優勝1票なのかわかりませんが、ウソ漫談に入れた事で、あらためて個人のネタの質と審査員としての見る目のナサも分った様に思えました!( 元からデスけど!あんなトコに座らしちゃいけない )

 

婚活パーティーのネタでファーストステージを通過し決勝ファイナル3つに進んだ

ものの、ネタとしてはコチラの方がよくてコレを残しておいたら、上の2人のどちらかが行けれてもおかしくナイ・・・と思えたのは上の2組には不運でした!

 

吉住さんに関しては2本とも問題ナク、よくできたネタで演技力も素晴らしく最近は女優さんバリに TV ドラマにも引っ張りだこなのが分かります!

 

しかしネタの内容がその手の活動をヤってる方々からしてみれば「 バカにされてる 」とクレームが来たりするのも分る様な気もします!

「 ブラック・ジョークだから流して笑えよ 」・・・と私等ファンは思いますが、ヤってる団体の方々からすれば面白くないのでしょう!

 

かつて「 コーンフレーク 」の M1 優勝でメーカーからクレームが来るか?・・・と思いきや、ミルクボーイ様々と喜ばれた事もあります!

 

ならば決勝ファイナルのネタの「 鑑識課員 」に警察からクレームが来るか?・・・と言ったらソウならないじゃないですか!

 

吉住さんのコノ日のネタ2本が動画サイトに上がっていないので出せれないのが残念ですが批判の動画ばかりなのは何本もアリます!

 

まぁ~彼女なら、いつでも R1 優勝取れるので心配はしていなく、ファイナルねた

での「 ぶりっ子 」ではチト、ウザい感もありましたが彼女の得意なキャラなので

演技力として許せる範囲でした!

 

裸のザコを辞めさせて塙が席に座れよ・・・と思いました!

 

ソレでも本人等の「 ヤホー! ヤホー!」しか言わないネタは見ませんが!

 

その他の出場メンバー ( 5人ホド ) は見る価値ナイので触れる事もナイです!

( コヤブのとこで ” こんぺいとう・・・” は出しましたが!)

 

正当な評価をしろよ!

 

ヨクわかったヤツが座れ!

 

それだけです!

 

ごきげんよう