最近は釣り場ででも冷や飯を食う事はホトンドなくなり、カップ麺さえも食べなくなりました!

 

原因の一つとして、結構好きで最近ソレもんの専門店に食べに行ってるので、とてもインスタント麺には食べたいという気になれずにスーパーの特売で見かけてもスルーするのが当然になってます!

 

体調管理と身体作りの問題もアリ、専属の栄養士さんから焼肉禁止令も言われている事と常日頃の食生活でも簡単なインスタント物のザツな食べ物を食うぐらいだったら

「 チャンとしたものをガッツリ食べる様に・・・」と、その様な傾向からホトンド

最近食べる事もありませんでしたが・・・

 

焼肉食い放題へ行けれなくなったぶん、担々麺が好きで最近ハマって食いに行く事が多くなりました・・・と以前書きましたが、「 担々麺専門店OO 」と看板が出てる

のにもかかわらず・・・か、食べログ等の他人の評価やネット記事・動画 Y サイト

紹介ナドで好印象ならば・・・と、とりやえず行ってはみるのですが、あまりにも

酷すぎるお粗末な内容 ( 味も店のシステムも ) 店に出くわすのが多くばかりですので

 

今回参考程度に近所の店から3個買って来て比較検証したい気になりました!

明星が1個に、NISSIN が2個!

一応、担々麵ばかり3つの比較!

絶対、ザマのナイ専門店の味より勝るのがコノ中に確実と思い・・・

イザ、試合開始!

 

最初の1品は明星の中華三昧!

開けて見ても、いたって普通!

お湯入れてスープの色は出てるのだが全然うまくナイ!

 

私等は店の味にナレてるので、このスープの中に追いメシ入れて食べるのなんざ全く

出来ないが動画サイトなどでシッポ振って喜んで食ってる人の気が知れない!

 

多分、普段からカップ麺だけで店の味を食いに行かれて無いからこのレベルでも

食えれるのだと思います!

 

今回初めて食ってみましたが今後、食う事もナイ私には、そんな1品でした!

次は日清カップヌードルの・・・

「 スープを食べつくす!」とはマサシク追いメシ仕様のスープの予感が・・・

2辛ぐらいが普通の店のスタンダード・レベルの味!

コチラ開けて見ても、いたって普通!

すいません、具が沈んで見えませんが、コレはナカナカいいスープと具でした!

 

「 ザクザク・コリコリの新食感!」とある様にカシューナッツを噛締めた時の

ガリガリ感と溶け込んだココナッツ・クリームのまろやかなスープの味が蘭ちゃんに似た味を感じました! 

近所の評判店ですが・・・

味も具の触感も問題ないのですが・・・

 

残念ながらスープに入れてある鷹の爪が全てをぶち壊して辛さの味の出し方を間違ってる為に非常にオシイ気がしました! ( おいしい・・・ではナイですから!)

 

だから、蘭ちゃんにも今後、行かなくてもイイ店になってます!

次は最後の麺職人!

スープと油 ( 後入れ ) はヨクあるケース! ( ほとんどソウですが )

「 ノンフライ麺!」と、さもウマそうに謳ってますが、しょせんカップ麺の麺なので

店の麺とは比べられずショボい!

 

しかし、ことスープに関してはソノ辺のショボい名ばかりの担々麵専門店よりは

ハルカにウマく、コノ3つの中では唯一、追いメシ入れて食ってもイイナと感じる

1品になりました!

ドンブリに店名が出てるので分かると思いますが、ネット記事などで評判の専門店?

と出てましたので仕事終わりにチト遠いですが食べに行ったところ・・・

 

「 担々麵・専門店!」と出てるのにも拘らず全然、なっちゃイナイ!

 

味は味で担々スープの味が出ていなくタダの豚骨スープなみ!

 

店のシステムも悪く、味付けが自分好みでなければ、普通、テーブルにラー油とか、最低限度のトッピングにはならない、すりごま、ニンニクチップ ( 私は味が変わるので入れませんが ) 酢やその他の物など置いて自由に味変出来るのだが、聞いてみると「 プラス料金でヤる事になってますのでドウですか?」と来たもんだ!

 

店の状況からして「 先が長くないな! 近いうちにつぶれる!」と感じました!

 

味もマズイ!  店のシステムもマズイ! オマケに町中でなく、 遠くの一軒家店

 ( 店の雰囲気からして,かつて安スナックが潰れた後に入った店っぽい感じでした )

にワザワザ・どうしても食いに行く客など身内・知人客以外にナイぞ!とも思いました。

 

以前も書きましたが、評判も聞きつけて 「 それなら!」と1回は行くでしょう!

 

しかし、2度と行かないし、今回みたく期待を込めてワザワザ遠くに行った1回

すらも 「 行かなきゃよかった!」 と後悔する事もアリます!

 

この麺ジャンルのファンですので1度は行ってみないと後々、行かないで潰れた場合後悔するぐらいだったら1度確認に行って今後行かなくてもイイ店だとすればイイと…コレまであった他の潰れた店でのケースから学んだ事もありました!

 

竿出しのポイント・・・とも似たりです!

 

いくらロクマル・ナナマルが上がっていようとも、実際見に行って自分の出したい

竿出し場のイメージ感覚と違うならば 「 コンナとこじゃ出したくナイ!」と感ずる方がおられるのと同じだと思います!

 

ついに福岡で「トンコツ系」が少数派に転落…業界を震撼させる「豚骨ラーメン離れ」の3つの理由 (msn.com)

 

以前出した店の記事で「 担々麵の1杯の相場は700円~800円 ぐらいですよ!

その予算内で出せれれば客も納得して来てくれる! その金額で1杯のドラマを作るのだよ!  今出してる金額とコノ店のコノ1杯の内容だから客が来ないんだよ!」と、店員に言ってやったら図星の表情を浮かべた!

 

まぁ~、以前紹介したソノ店が潰れる事はナイと思うが、ココの店は・・・

以前紹介した近所のナナマルの店・・・

思った通りに潰れてた!

 

そうなりそうな、ソンナ1店舗でした!

 

もっとヒドイ店もアリますので、イイ店以上に紹介して行きます

 

ごきげんよう