【2024/1/6〜8 2度目の石垣島



小浜島から戻り
さすがに空腹で
早め晩ゴハンすることに。


初日に行こうとした店が
閉店してしまっていたことを嘆いたら
宿の人が
「ここも美味しい」と教えてくれた
店があったので、
そこにしようかなと念のため検索。
したら日曜定休、となっていたガーン


ダメじゃん。


昨日みたいに
適当に入ってもイケそうな気はしたけど
検索時にやたら出てくる店が気になり。


それがこちら。






 



ひとし。


ひとし?



松本なのか、草野なのか、

はたまた沢野....!?(もうネタ切れw



石垣は2回目なので

聞いたことはあるような。



検索結果を見ると、曰く

「何ヶ月も前からTRYするも

全く予約ができない」と。



えー。そんなお店なの。

でもメチャ美味しいんだとか。



気になる。



ひとりなのでぶっ込めないかと

16:30の開店時間に向かうと

「19:30でよろしければ

お席用意できますよ」とのこと。

お、イケた\(^o^)/



早め、じゃなくなったけど

お腹空いてるけど

せっかくの機会なので我慢して

ユーグレナモールをぶらぶら。



予約時間に再訪し、

通されたカウンター席。








私には飲めないお酒がずらり。

居酒屋ですもんね。








で。

こちらありがたいメニューがありました。


このページ。


1〜2名向けのハーフサイズ。


すんばらしい!


これも人気の秘密??








まずは生ビールとお通し。


そして







じゃじゃん!!



まぐろ寿司セット

大トロ+中トロ+鉄火巻き

アホのようにマグロだけ🍣



那覇でも毎回マグロ食べる!と

決めましたが

石垣島でも美味しかった\(^o^)/

まぐろ専門居酒屋って書いてあるし!







ほーら、ほぅら。

美しい( ꈍᴗꈍ)♡

そしてもちろん美味しかった!







そしてもう1品は

ハーフメニューから


うにソーメンちゃんぷる


や、これ

クリームパスタやん。

普通に。

でも、うに。濃厚。


美味しい\(^o^)/





ドリンクはもうオレンジジュースね


噂に違わず
美味しい料理に満足♬

有名店なのに
おひとりさまに優しいところも
素敵です。







もう1店、本店もあるようだけど

今回はこの赤丸の

石敢當店にお邪魔しました。



因みに勧めていただいたけど

定休日だったのは青丸の

「島料理 やふぁやふぁ」さんです。

いつか行ける、かな?





しかしこういうものばかり食べてると

痛風になる?酒飲みじゃないから

気にしたことなかったけど(^_^;)

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

是非ポチッとよろしくお願い致します♡



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村