【2024/1/6〜8 2度目の石垣島



こちらのお宿
焼きたて自家製パンの朝食が人気♪」
とのことで。


  ​1日目



階下に降りると
こんな朝食を用意してくれていましたコーヒー









おー。

大好きなハード系🥖

ま、だからエラボトだったりするのですが(焦

これは美味しかった♡



このお宿のことをよくわかっておらず

もしやここで焼いているんですか?

と尋ねると

それがここのウリで

奥のキッチンはパン工房なのだとのこと。



「コロナ禍はみんな

パン焼いたじゃないですかー」


...え、焼いてませんが σ(^_^;)



お話によれば

客足の途絶えたコロナ禍に

クックパッドを見て(!)

パンを焼き始めたところ

評判になり、

パン不足の石垣島で需要が高まり

今は市場で売っているとのこと。

大手企業のパン工場も撤退してしまい、今や学校給食からもパンがなくなってしまったのだそう。



写真の牛乳はマリヤ牛乳で

どこかで聞いたことあると思ったら

マリヤシェイクのマリヤですね。

マリヤ牧場、というのがあって

そこの製品だそう。


ほほう。


牛乳やコーヒーをお代わりしながら

話をしていたら

これも食べる?と訊かれ

喜んでいただいた







エピ!

半分いただいて

残りはセコくお出かけのお供に。



今日どこに行ったらいいか

相談してから出かけたのでした。





  ​2日目




これが本来の姿、だとのことで







パン・ブッフェ🥖🍞🥯

これ、食べ放題。


おおー。


この日もこの時間に

ここで食べていたのは

自分ひとりだったので

メチャ贅沢✨







まずいただいたのは







焼カレーパン。







昨日のハード系とは

打って変わってふわふわ系。

カレーフィリングがぎっしり。


少食な人なら

これでお腹いっぱいになりそうな

ボリューム。


美味しいチューラブラブ









ウインナーパンもいただきます。



甘い系も食べたかったのですが

この後も食べたいものがあったので

ここで終了。



朝から焼きたてパンで

幸せな気持ちになりたい人に

オススメのお宿ですよー。






今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

是非ポチッとよろしくお願い致します♡



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村