【2023/6/17〜24

何でもないようなことが幸せだったと思うw
バンコク&ソウル旅



タイトル通り、ボートで向かったのは
「シリラート医学博物館」
通称「死体博物館」。


その存在は以前から知っていて
なんとなく興味はあったものの
ちょっとアクセスが面倒臭いのと
と言っても地獄寺ほどではない
こんな軽い気持ちで行って良いものか?
とモヤっとしていたため
先延ばしにしていたのだ。







途中ワットアルンの最寄り停留所で

ここで降りるんじゃないの?と

声をかけられたけど

いんや、ここではねーす、と

お断りして、こちらまで。


ちょっと歩くと







病院の敷地内に。

そう、この博物館は

大きな病院の敷地内にあるんです。

敷地内、というか一室、です。







あっち、こっち、と

指示(日本語あり!)に従って歩くと

着きました。



警備員さんがいるところで

ノートに名前と時間を記入します。



おお、真面目な施設を訪問した

関係者っぽいぞ (๑˃̵ᴗ˂̵) ノ萌えるのそこ?







上階に上がって

受付でB200お支払い。







中は撮影禁止注意



なのでこちらをご参照願います。


 



なかなか年季の入った感じの

展示でした。



途中からメチャ見覚えがある展示に

なってきたと思ったら、

大昔に行ったここ 

っぽかったんだな。

途中から寄生虫博物館になってました







警備員さんに挨拶して

建物を出ました。






 

ボート乗り場近くの商店街。


何か買おうかなと思ったのですが

何も買わず。

心なしか食欲もあまりないような...。


いや、暑さのせいです。多分(^_^;)





今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

是非ポチッとよろしくお願い致します♡



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村