【2022/07/14〜2022/7/20
     沖縄・早めの夏休み!】


DiDiで呼んだタクシーで
着いたところは...






​EMウェルネス暮らしの発酵リゾート


 



という名のホテル。

今回の5泊目のお宿です。



なんとなく名前を知っていて。

気になるじゃないですか。

EMってなに?

暮らしの発酵、ってなに!?って。

なので無理矢理

高速バス停からの突入です。





フロント前のショップも

レストランも





何やら身体に良さそうな

ものばかり。

見た目もシャレオツ。





以下、ホテルHPからの抜粋


「ウェルネス」とは心身ともに健康で幸福という概念。「ウェルネス」を実現するためには、衣食住や環境、種々のストレス対策を総合的に行う必要があります。人を健康にし、地球もキレイにしていく微生物の発酵技術(EM技術)を、日常のあらゆる面に活用することで、「ウェルネス」な暮らし方が可能になると、私たちは考えています。より積極的に健康になり、より積極的に環境が浄化されていくというライフスタイルを体験して頂くために作られたのが「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」です。微生物の発酵の力を暮らしに取り入れることの「心地よさ」を、一人でも多くのお客様に感じていただき、実践してもらうことが私たちの願いです。


ふむ。

わかるようなわからないような。

要するに心身に良いということね(乱暴





ライブラリー







いろんな

ワークショップのお知らせ











廊下の自販機には

ヴィーガンの文字が躍る

身体に良さそうなものが。





ホテルの歴史が

パネルで展示されており


それによると





1972年に

沖縄県初の外資系ホテル

ヒルトンとして誕生したのだそう。





1984年にはシェラトンへ。


その後一度潰れて

10年以上放置されていたとか。

そういうところって

心霊スポットになりそう、と思って

あとで検索してみたら

その期間はやはり

そういう扱いをされていたようです。

2006年にコスタビスタホテル

2021年に現ホテルへと

変わっていった、とのこと。


だからタクシーの運転手さんは

コスタビスタホテルね、と

言ってたのかー。

すごい変遷 目



(つづく)



正直、怪しいところだったらどうしようという思いも少しありましたが、1泊した感想としては、普通に明るくてきれいなホテルでした。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

是非ポチッとよろしくお願い致します♡


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村