【2019/11/24〜12/1
  無理せず?バンコク〜ソウル】 


in した日が日曜日で
行こうと思えば行けたけど
何せコンセプトが
「無理せず」なのでww
到着日はホテル周辺のみ、という
過ごし方を選択。
∴週末限定のチャトチャックウィークエンドマーケットには行っていない。


いや、平日でもチャトチャックと
ほぼ同じもの売ってるところがあるよ、と
聞いたことがあったので
この日はそこに行ってみることに。




地下鉄 BL でスクンビットから
チャトチャックパークへ。




いつもならこの中がマーケット。
しかし平日だからスルー。


目的地は緑の旗が立ってる「JJ MALL」




なのでこの子供博物館の方から
行ってみたら
何やら新しげなショッピングモールが。


それが紫の丸「MIXT CHATUCHAK」
(帰国後調べたww


キレイだと思ったら
2019年秋に
オープンしたてだったんですね。



(この画像はお借りしました)




このお店とか、
確かチャトチャにあったはず。


ボンボンでカスタマイズできる
カゴバック屋さんも
上階に2軒ほどありましたよ。
(お高かったので購入はしていません)


わざわざ行くほどでもないと
思うけど、ここのこれが欲しい!と
明確な目的があるなら
ウィークエンドマーケットより
空いてて涼しくて良いかも。


そして一応JJにも。





こんな感じで
確かにマーケットと被るかな。
しかし全体に煤けた感が否めません にやり


この新旧2軒のモールは
どういう位置付けなんでしょうね?


そしてそしてそれよりも何よりも。
個人的におおっハッと思ったのは
ここら辺ペットショップが
いっぱいありました。




手前はお魚関連。
売り方が新鮮 目
これ、金魚アソート金魚 ww


途中はありとあらゆるものが
売っている感じで。
もしやイケないモノも!?
鳥ゾーンはちょっと息止めてました。
好きなんですけどね、
暑い中鳥の羽やらホコリやら
舞ってるんですよ。
アレルギーがある人とか完全に注意です。


もう少し進むと




ん?




Σ( ̄□ ̄lll)

フリーの亀  !!

もしや水トカゲ  みたいに
あちこち歩いているのか!?と
思ったら




どうやらケージを洗っていた模様。
逃げない、と踏んでの
お散歩タイムだったのでしょうか。


亀さん正に甲羅干し、ですね ウシシ


ショッピングモールの話題のはずが
また動物の話に移行。
好きなんですもーん、仕方ない!
という訳で(どういう訳で?
ポチッとよろしくお願い致します♡

     下差し下差し下差し下差し下差し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村