指宿を訪れるのは人生で2回目。


前回はもう10年以上前で
こちらに伺いました。


でも今回は宿泊先のホテル内に
砂蒸し風呂がある!


部屋でひと休みしたら
蒸されに行きます ランニングDASH!




{D0CFEA5C-2381-4186-B09C-9989FC3E6CB3}

{D2EFFC4B-2485-4502-8682-6E4B0E132692}




普通のお風呂の先に
砂蒸し風呂があります。
(上の2枚の画像は
もちろんお借りしたものです)


砂蒸し用の浴衣を着て
横になると手際よく砂をかけて貰えます。




{C2E322B9-921D-4E53-BC44-ECEFC4D2CC77}




蒸され中の写真を撮って貰いました。


.......。

.........滝汗

...............砂場にひまわりが咲いてるだけ....ww


15分を目安にしてください、という
貼り紙がありましたが
そこは自己責任で良いらしく
隣の女性は暑い、暑い、と
5分くらいで出て行ったし
反対側の人は
全然暖まらないわー、でも
夕食の予約があるから行かなくちゃムカムカ
愚痴りながら出て行かれました にやり


私もどちらかというと後者寄りで。
40分くらい入ってたかな。


前回は砂をかけて貰った直後から
ドクドクと血流を感じて
びっくりしたのですが
今回はそれもなく普通に暖かかっただけ。


多分、経年劣化で代謝が悪くなった
んでしょうね.....ぐすん


でもこの日はよく眠れましたよ 音譜


翌朝起き抜けにコレを観てから
朝食会場に行くとこんな眺め。




{2BBE9284-3D39-40EA-9B36-907479037E41}

{04504F5C-8D2E-4ED7-A312-7490F1A77669}

(朝食は普通のブッフェです。)




{EB12A9A9-A83A-455B-A09E-1E7540763C2C}

{906E3455-8A4A-424A-9EA6-0F8321EC8F8E}




何か降臨しましたか!? ニヤニヤ


朝陽の神々しさキラキラ
思わず手を合わせながらww
宿を後にしたのでした。



人気ブログランキングへ