梅雨らしい曇り空ですが

蒸し暑い日は続いておりますえー


毎年この時期は食欲が落ちるのですが

今年は今のところおチャンポ時間が短い割に食べる量はいつもと同じで食欲モリモリなのでホッ照れ音譜


換毛期もまだまだ続いております。

毛束はできないけど撫でると

アンダーの白毛だらけになります。

脱毛テープ(コロコロ)

やってもやってもきりがありませんチュー


換毛は結構なエネルギーを

消費すると聞いたことがあります。

おチャンポの運動量は減ってるけど

エネルギーは今まで以上に消費してるのかもしれませんびっくり


食欲のあるうちにモリモリ食べてくれたら安心です照れ


最近お世話になってるおチャンポコースは隣町の立派な運動公園🌳


アスファルトが熱い時は肉球保護の為

車で運動公園まで行き、運動公園の雑木林の中をクンクン&ウロウロする回数が増えました照れ


同じ様な利用者が多いのでしょう

他の🐶ちゃんのニオイが沢山あり

ろく🐶もクン活が忙しそうですキョロキョロ



綺麗な広場もあります。

🐶NGではなさそうなのでロングリードがあれば走らせられます犬足あと足あとダッシュ


この日はロングリードを忘れてしまい残念ながら走らせられませんでしたプンプン


良いお顔音譜

からのあくび?
そして
ダウンダウンダウン

同じ犬とは思えないガーンあせる


けど、

これも勿論可愛いラブ


運動公園内の野球場で地元の高校生が

練習試合をしていました。


ろく🐶を連れてしばし隙間から観戦⚾

応援も本格的で思わず音楽に合わせて

はしゃいでしまいましたてへぺろ


プロ野球のイースタン・リーグが

ここでやってくれたら絶対観に来るのになぁ〜なんて思いながらろく🐶を見ると「早く帰ろうよ」みたいな眼差しでしたチュー


荒川沿いにあるTYSのグランド近くに

⚾ユニフォームを来た柴犬がいたのを思い出しましたニコニコ


選手達も公認の柴犬ちゃんだったようで🐶好きな選手やコーチに撫でられていたのを何度か見たことがあります。


ろく🐶も連れていけば交流できるかな?なんて思ったこともありますがここ数年は足が遠のいてしまってますプンプン


涼しくなったらおチャンポしに

行ってみようと思ってますニコニコ

その頃はイースタンリーグも終わってしまってますけどねえーん


そして…
数分前まで⚾遊びをしていたのですが
気付くと足元でこの通りぐぅぐぅぐぅぐぅ
前足が何とも言えず可愛いラブラブラブ

そしていつもの位置へ

今日も1日お疲れ様でした🙇ビックリマーク

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇





2024.07.13