お外大好きなろく🐶ですが、さすがに連日のこの暑さで朝も夕方の散歩も大仕事を終えると家に向かって歩き出します。


昨日は朝から柴犬ラッシュルンルン


白柴Yちゃん

赤柴Kくん


ろくは白柴のYちゃんに会うといつも

お尻のニオイをクンクンクンクン

しつこくて時々Yちゃんに叱られますがそれでもめげずにクンクンクンクン


Yちゃんと同居のKくんは

換毛期真っ只中!

毛束があっちこっちに出てて

私はそれを取るのが楽しくて

止められない爆笑


そういえばろく🐶も換毛期で

抜けてはいますが毛束は?

2週間前のシャンプーの時

ごっそりと抜けたとは聞きましたが

毛束はどこへ??


YちゃんとKくんと別れて

振り返ると豆柴のH之心くんが!

ゆっくりと会うのは3ヶ月ぶりです

ウインク


元気そうで良かった照れ

ろく🐶に会うといつもスキップして

近寄ってきてくれます。

大きな手術をして体重も減り

ぽっちゃりだったHちゃんは

標準の豆柴サイズになっていましたが

スキップも健在🎵

完全復活までもう少しのようですが

元気な姿を見れてホッとしました

照れ


その後も名前を知らない

赤柴を3匹見かけ、


朝から柴犬6匹!

赤柴5匹

白柴1匹

黒柴0匹


近所に黒柴があまりいないから

この数字は仕方ないですニコニコ


そして、仕上げに

赤柴のKくんが前から歩いてきました

ラブ


Kくんは懐っこくてろく🐶に近寄ってくるのですがろく🐶はいつも吠えてしまいます。

それでもKくんは遊ぼ遊ぼと来てくれます。

最初会った頃は凄く吠えてしまっていたろく🐶も少しずつ慣れてきたのか最近はほとんど吠えなくなりました。


Kくんのお父さんにも

「ろく🐶、お利口!」と

褒めてもらって嬉しそう音譜

勿論私もグチャグチャに撫でて

褒めますチュー


Kくん入れて柴犬7匹!

朝の短時間にこの数字は

お初だったかも爆笑


そして、

今日(7/5)の朝は柴1匹も

歩いてませんでした笑い泣き


暑くてヘトヘトで帰宅して

エアコンの効いた涼しい部屋で

クールダウンダウンダウン


からの


灼熱のサンルームでぐぅぐぅ


せっかく涼しい部屋に帰ってきたのに何故はてなマークはてなマーク


やっぱり暑くなったはてなマーク



冷たいボードの上に移動足あと


体温調節をしてるのでしょうか?


時々エアコンの部屋から出て行き

生温い廊下でのびています。



何でも良いけど

ドア開けたら閉めて欲しいなニヤリ



最後まで読んでくださり

ありがとうございました🙇






2024.07.05