今日も暑い1日になりそうなので
朝のお散歩は気持ち早めに出発💨

朝のコースは大体決まっていて
ほぼほぼ水道道路方面。
時々けやき通り。

今朝も水道道路方面に行くと必ず立ち寄るクン活スポットがあり、大体その辺りで大仕事もしてくれます。



帰り道、とある住宅の裏側の駐車場で
クンクンさせて立ち止まります。
そう、ここは大好きな黒柴トミちゃんが今年1月半ばまでいたお家付近です。

トミちゃんが新しい飼い主さんのお家に行った後も時々立ち寄ります。

今は赤豆柴のきなこちゃんがいるので匂いを確認してるのかも?


そして帰宅後
庭のお水を撒いてると
水遊びをしたくてジタバタと💦
今朝は朝から湿度が高く蒸し暑かったですが、まさか朝から水遊びが始まるとは思ってませんでした(^_^;)
急にドヤ顔(^_^;)

家に入ってからはこの有り様
ご飯を食べようとせず、
微妙な距離でご飯を守ってます。
近寄るとめちゃくちゃ吠える⚡ので
私も負けずに吠えます😡

毎年気温が高くなると食欲が低下します。
最初は食べなくて心配してましたが
無理に食べさせることはしません。

ソフトクリーム🍦のようにバクバク
食べてくれると良いんですけどね(^_^;)

フィラリアの薬をもらい直しに行かないように体重をキープできたらと思ってます💦


そして夕方、
まだ暑いですが、今日はこの後時間がないので娘に散歩に出てもらいました。
暑くても外は大好きヽ(=´▽`=)ノ

最初の頃は散歩の途中で歩かなくなり
約10kgのろく🐶を担いで帰ってきたこともありましたが、ここ数年はヘトヘトになりながらも歩いてくれるようになりました✨

今年も暑くなりそうな夏☀
お散歩の時間も考えながら
元気に乗り切れるように頑張ります!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇




2024.06.13