11月腎臓内科:診察 | iga腎症とりん

iga腎症とりん

始めまして。りんです。
30代。女性。独身。(味気ない?!)
H24.12腎生検によりiga腎症と診断される。
H25.1扁桃腺摘出
H25.2〜パルス治療真っ只中!!

すっかりご無沙汰しております。

クリスマスも終わり、年末モード~鏡餅

11月の診察結果もUP出来ないまま、あれよあれよという間に、年末。
みなさんのブログも拝見出来ずにすみませんしょぼん


10月からとにかく忙しかったんですDASH!DASH!
(言い訳汗汗)
仕事が忙しくて、残業の日々が続いててました。家に帰ると23時をまわってることもしばしば。。。
かなりしんどかったです。

そんな忙しい中での11月の診察結果は、
蛋白 +1、潜血 -。
前回、潜血が出たのは、やはり歯の治療や上咽頭の治療の影響でしょう。ということで一件落着。

あれっ!? 蛋白出てるぅーー。
なんではてなマークなんではてなマーク

先生は気にする量ではないから、順調って言ってたけど。順調なら-でいいじゃん!!って感じでガーン
腑に落ちないまま、診察終了DASH!

ともあれ、前回減量にならなかった、プレドニゾロンが10mgになりました。

体の変化は。。。
相変わらずニキビが酷くて、本当にストレスですしょぼん
プレドニゾロン卒業後、ニキビが無くなるのか、心配になってきました。

食欲。
今思えば、15mgの時が一番食欲があったような気がします。食べても食べてもまだ、食べたい食パンおにぎり食パンおにぎり
10mgになって落ち着いてきました。
とは言っても、食事制限はどこへやら~~
当然、
体重は、2kg増えましたぶーぶー

実は、治療を始めてからは8kg減です。初めの食事制限が間違っていたことは、言うまでもありません。
一番痩せてしまったときは、9kg減ってしまったときもあって、さすがにマズイと思い、食べるけど何故か太れなくて、正直怖かったです。

服はすべて大きくなってしまい、買い替えるのもったいないので、スカートやパンツは直してもらいました。まぁ、無駄なお金がかかりましたダウン

しかし!!最近は食べたら食べた分だけ、きっちり太りますあせる
巻き返しは早そうですショック!