扁桃腺摘出後2⃣ | iga腎症とりん

iga腎症とりん

始めまして。りんです。
30代。女性。独身。(味気ない?!)
H24.12腎生検によりiga腎症と診断される。
H25.1扁桃腺摘出
H25.2〜パルス治療真っ只中!!

手術中、機械で無理矢理口を開け、舌を押さえてたため、口角が割けることはなかったけど、唇は切れるわ、口内炎は発生するわ、軽い味覚障害もありました。

また、逆流しやすくなってしまいました。
一番、驚いたのは、、、

食後、ハミガキを済ませシャワーを浴び、下を向いて頭を洗ってると、なにやら鼻がモゾモゾしてくるはてなマーク

そのまま洗ってると、ご飯粒が一粒、また、一粒と出てくるんです!!

ごめんなさい。汚くて。
合計、4粒出てきましたおにぎり

退院後、食事をするにの1時間かかり、よく噛み満腹中枢が反応したのか、体重は2.5kg減になりました。


これは、嬉しい音譜

術後、10日ほどで普通に食べれるようになりました。