こんばんは。

 

先週の旅行の続きです。

 

2日目は宮島に行ったあと、広島から新幹線で大阪に移動。新幹線前

 

16時ごろ新大阪に着いて、地下鉄に乗ってホテルへ。 御堂筋線で1本でした。

 

サムティ優待でエスペリアイン大阪本町

image

 

ネストホテル広島駅前の時と同じダブルのお部屋。

広島より更に狭い感じ。キョロキョロ

でもこちらもきれいで快適です。

image

image

 

image

洗面台とトイレは一緒になっていますがお風呂は別でバスタブがあるタイプ。

image

でもバスタブは小さすぎてゆっくりつかるのは無理です。

image

 

大阪に来た目的は、高校の時の友達が大阪で夫婦で居酒屋的なお店をやっているので

そこに行くこと。

前回は息子が小学校高学年くらいの時にユニバーサルスタジオに遊びに来た時に

寄ったので5.6年ぶりです。ルンルン

 

偶然ホテルが友達のお店から徒歩10分くらいでした。グッ

 

ちょっとホテルで休んでから開店と同時くらいの時間に行って4時間くらいお店に滞在。

いっぱい飲み食いしていっぱい話して楽しかったです。ラブ

(しゃべるののに夢中で全く写真とってなかった。)

 

そして翌日、大阪は何度も来ていてそんなに観光しなくてもいい感じだったんですが、時間もあったので

あべのハルカス行ってみました。

土曜日なので混んでるかと思いましたが、全然すいてました。

 

よく晴れた日だったので遠くまできれいに景色見えました。

image

 

image

 

その後串カツ。生ビール

 

このどて焼きすごくおいしかったです。

image

 

 

12本セットにしたらすごーくおなかいっぱい満足でした。

 

定番のおみやげも買って帰宅。

image

 

 

先週からの株は、旅行中もちょっとトレードしたりしてましたが

デイトレ失敗してけっこうな含み損で持ち越し中の銘柄あり。泣

あと利確もありますが、また次回まとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

それではまた。バイバイ