こんにちは。

 

 

木曜日から土曜日までサムティ優待を使って、ちょっと旅行してきました。

 

まずは大学時代の友達に会いに広島へ。

広島は人生2回目。むかーし母と行って以来。

その友達に会うのは20年近くぶりです。

 

急に決めて連絡したにもかかわらず、仕事半休して色々つきあってくれました。

ありがとうー。ハート

 

行きは福山でのぞみからこだまにのりかえて友達が住む東広島で下車。新幹線前

 

友達の車で竹原市にへ。  たけはら町並み保存地区(重要伝統的建造物群保存地区)

image

 

image

 

古民家を改装したかわいいカフェで、久しぶりの再会で会話がとまらないー。ルンルン

imageimageimage

 

 

その後、友達の家へ行って息子くんにも会う。

 

赤ちゃんだったのがもう19歳。びっくりです。

 

その友達とは大学時代から一緒で、社会人になってからもお互い東京にいたのでよく会ってたんですが

友達は結婚して子供ができてすぐ、いろいろあって離婚して家族がいる広島に行っちゃたんですよね。 

東京でひとりで子供育てるのは大変ですもんね。

 

お子さんは障害があるんですが、ひとりでちゃんと育てて、大変な事もあったと思うけど、すごく明るくて

お子さんもいい子でのびのび育っててとても素敵でした。ハートハートハート

 

(元夫からは離婚以来、一切連絡もないらしい。 元夫には天罰あたってろ。もやもやもやもや

 

おうちでも散々おしゃべりしたあと、友達が車で広島市内のホテルまで送ってくれました。

 

チェックインを済まして2人で広島駅構内の人気店お好み焼き店みっちゃんへ。

平日の20時半ごろだったので待たずに入れましたが、休みの時や食事どきはよく行列になってるそうです。

 

 

豚肉やら海鮮やらいろいろ入った特製スペシャル。とてもおいしかったです。ニコニコ

image

友達はネギかけそば牛たまご

image
広島のお好み焼きだから当然やきそばが入ってるので、むちゃくちゃおなかいっぱいになりました。
 
このあと友達と別れてホテルへ。
 
サムティの優待で泊まれるネストホテル広島駅前
きれいでロビーもおしゃれでいい感じのホテルです。
 
お部屋もせまいけどきれいで快適。
 
せますぎて全貌を撮るのがむずかしい

 

ダブルのお部屋です。ひとりだけどパジャマは2つ用意されてました。爆  笑

 

 

 

お風呂はシャワーのみのお部屋。

 

朝はフロントの横のカフェスペースでパンとコーヒーが提供されます。

image

お部屋に持ち帰って頂きました。コーヒー

 

部屋からの景色。

image

 

この日は友達はお仕事なので、チェックアウト後ひとりで宮島へ。

 

宮島口に着いて、宮島に渡る前に友達がおいしいと教えてくれたあなごめしのうえのさんで昼食。

 

 

11時すぎでしたがすでに待っている人が何組かいました。でもひとりだったのでけっこうすぐにカウンター席に通されて

そんなに待たなくてよかったです。

あなごめし上。(小、上、特上の3種類ありました。)

image

今までの人生で食べたあなご料理の中でいちばんおいしかったです。ラブ

 

食べ終わって出るころには、かなりたくさんの人が待ってました。

 

そして宮島へ。

imageimage

宮島も昔、母と来て以来2回目。前回は確か満潮の時に来てなんだか神秘的でしたが

今回は満潮まで2時間以上あったので待てず、さくっと一周して帰りました。

 

 

宮島から広島駅に戻って、今度は大阪へ。

 

長くなったので続きはまた今度。

 

 

 

 

 

それではまた。バイバイ