こんにちは。
今日はGo To Eatを利用して 北の味紀行 北海道でランチしました。
ぐるなびから席だけ予約しました。
期間限定メニューが2種類あったのでそちらを頼んでみました。
私が頼んだ鰊(ニシン)月見丼です。
唐揚げとお味噌汁がついて990円でした、
ニシンのお刺身って食べたことなかったんですが アジと似た感じで
美味しかったです。![]()
夫は海老つけ麺とミニかき揚げ丼(990円)です。
かき揚げミニ丼と言いつつけっこうなボリュームでした。
中間テスト期間で早く帰ってくる息子のお昼用にまたからあげ弁当(500円)をテイクアウトしました。
唐揚げだけ先に食べてごはんがほとんど残ってたので ごはんも食べるように言うと、お弁当のごはんあんまりおいしくなかったみたいでカレーライスにするって言って 前回のU.S.M.Hの優待でもらった横須賀海軍カレー作ってかけて食べてました。
カロリーやばいよ、、![]()
若いな。
今回写真撮り忘れたので前回買ったときの写真です。↓
合計2,680円をコロワイドの優待カードでお支払いしました。
コロワイド系は優待で払うと Go To のポイントが付与されないことがあるみたいなんですが
どうなんでしょうか?
優待で支払ってるので 付与されなくてもまあいいかな。
おとといはItalian Kitchen Van San に行きました。
優待はありませんが 市内で販売されているプレミアム付き商品券が使えるのでお得です。
こちらはヤフーロコで予約しました。もちろんGo to Eat対象です。
VANSAN名物(?)しらすのペペロンチーノ 1,350円
シラスは席に店員さんが持ってきてくれて ストップというまでかけ放題です。![]()
こちらは黒毛和牛黒豚ボローネーゼ 980円
ランチメニューはプラス500円で前菜プレートとドリンクがつけられます。
他にもGo to Eatを利用して近くの韓国料理屋さんにも行きました。
夫は 今は基本在宅勤務ですが(大体週3-4くらい) 仕事がそれなりに忙しく
お昼は出られるときと出られない時があって 出られても30分から1時間以内くらいでさくっと食べて帰ってこれることが条件になるので 、近くに色々お店があってよかったです。![]()
Go To Eatできるだけ利用してたまったポイントで普段行かないようなお店に行くのが楽しみです。![]()
![]()
![]()









