こんばんは。

今日も最終的には日経は下がって終わってしまいましたね、タラー

 

でもでも持ち続ければ いつか取り返せるって信じてます!! 

 

だってね、

 

私の含み損だらけの持ち株リストの中でずっとプラスをキープしてる

銘柄、

ミルボン!!

これ、かれこれ15年くらい前に初めて証券会社に口座を作った時に買った3つくらいの株の一つです。

 

美容院で使ってるシャンプーのセットが優待でもらえるのに惹かれて買ったんですが、見てください。

900円で買ったのがいま5000円ですよー。 455.56%増 (コロナ騒動でちょっと下がったけど最近までは500%超えてましたよ。)


優待がしょぼくなってしまったので2018年ごろに売ってしまったんですが買った価格の

5倍以上で売れました。

しかもずーっと持ってる間に株式分割とか何回かしで株数も増えてたので5倍以上にもっと儲かってたと思います。 (分割で半端な株数になっていて、100株以下の株の売り方がわからず残った16株のみいまだ持ち続けています、、。 どうやればいいんだろう?)

 

でもこれも途中 リーマンショックの時には株価下がってしばらくしてましたよ。

 

でもそのままずーーと持ってたら5倍に!!

 

だからきっと今 マイナスになってる株も持ち続けてれば10年後にはぐーんと上がってるはずー。(そうだ そうだ  ぜったいそうだー)

 

 

とりあえず半端な16株は くじけそうな時の心の支えとして当分口座に残しておくことにします。

 

(ていうか、15年前 全財産ミルボン買うのが正解だったな、、、)