最近、くしゃみと皮膚炎がひどいため、気になっていた遅延型フードアレルギー検査をやってみました。

結果は卵白・牛乳・カゼイン・大麦・寒天がNGでした。

10年前、検査した時とだいたい同じでした。

今回新たに分かったのは醸造型イーストが危険ライン…お酒💦

 

卵黄、チーズ、ヨーグルト、小麦、コーヒー、肉、魚、野菜、フルーツが引っかからなかったのは良かった。牛乳・カゼインがNGでチーズ・ヨーグルトがOKな理由が不明です(笑)

…ただ、キウイ、キャベツ、リンゴは引っかかると思っていました。スムージーや千切りキャベツ食べたとき、必ずくしゃみが出ていたんです。

原因は…酒か?

 

意識しながら食生活を改めようと思います。