我が家のニャンズは食欲旺盛…、めちゃ太っています。

獣医にも怒られる始末。

仕事が不規則なので、置き餌をすることが多かったのですがそれがいけなかった。

ごめんなさい、ニャンズ。人間は大いに反省しました。

(そして人間も結構なラージサイズ…、医者に体脂肪が多すぎると指摘されました)

 

置き餌やめます。

自動給餌機でちゃんと量と時間をコントロールします。

最近読んだ猫本でちょこちょこ食いは良くないとありました。1日のうち8時間は空腹にさせる必要があると…(コレ、人間にも当てはまるなぁ)。

 

シニア期に突入する前に、何とか標準体重に戻したいです。

人間とともにニャンズのダイエット頑張ります。

 

3頭用の自動給餌機を購入してみました。ちゃんと使ってくれることを祈るばかりです。