疲れがたまり、夏風邪か体調が戻らない。

俳句投稿の〆切が迫ってくる!

だからといって、幻想は無理無理。

先月「火星」に投稿した歌がかえってきた。

じつはこの歌本音をいうと、自分も気に入っている。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

本題は魚の干物のイラスト絵で、これとは違うけど

 

いつ見てもより目で睨む干鰈  雅子

そういえば、7月3日に八坂神宮で「はも道中」があったんだ。

境内では「はも好き」がふるまわれるらしい。

そんな話を聞くと、食い意地があるといわれる雅子行きたくなる。

でも案外と内気だから、誰か一緒に行かない。ワハハハハ

 

話しかえます。7月4日に総合病院の心臓センターに定期健診行った。

エコー、採血などすべて異常なし。また来年とのことです。

でも帰りの会計で、心臓がビックリ

会計支払い金額が昨年の3倍にUP↑  なんでー

 

大阪北区役所のミストシャワー

何気なくミストシャワーを歩く。

それだけでも涼しく感じるから不思議!  ワハハハハ

交差点を渡って、JR天満駅に向かうと

なんで、下水道のマンホール?

他にもいろんなマンホール蓋あるだろうに?

 

JR京橋駅南口を出ると記念碑がある。

 

 

忘れてはいけない。

  

まんなかが大阪の象徴の「大阪城」です。

大阪大空襲(おおさかだいくうしゅう)は、第二次世界大戦末期にアメリカ軍が実施した、大阪府大阪市を中心とする地域への空襲です。

1945年3月13日深夜から翌日未明(日本時間、以下同様)にかけて最初の大阪空襲が行われ、その後、6月1日6月7日6月15日6月26日7月10日7月24日8月14日に空襲が行われた。これらの空襲で10,000人以上の一般市民が死亡したと言われています。

来月は終戦記念日があります。

平和な日本の国を守っていこう。すぐに大人は自立できるけど、子供は大人みたいには難しいよ。ワハハハハ