とかちの書店経営者 高橋智信のブログ

とかちの書店経営者 高橋智信のブログ

本、マラソン、ボクシング、登山、健康、たまに会社経営についてゆる~く書きます。


テーマ:

ザ本屋さんの一番最初のスタートの店でもあるコロニー店は3月31日を持ちまして移転する事になりました。




新店舗は白樺ドリームタウンのダイイチ白樺店内に1.5倍増床し、冊数も約12万冊と大幅に品揃えを増やして4月12日にあらたに移転オープンすることになりました。

現地では昭和58年に開店以来35年間、多くのお客様に支えられて来ました。



引き続きダイイチ白樺店内に「ザ本屋さん白樺コロニー店」としてオープンしますのでこれからもよろしくお願いします。

 

 

新店舗 4月12日オープン

TEL 0155-33-5020

住所 帯広市白樺16条西2丁目2番地 ダイイチ白樺店内

 【写真は現店舗】

 

 


テーマ:
美味しいものだけを売る!

商業界で講師をしていた丸岡社長の本です。
その中でたまたま販売していた本を買い読んでいます。



商業界では商業の精神を学びました。
{7D59B8C2-245F-46D9-B517-1A7318139219}

スーパーまるおかは他のチェーンストアとは違い安売りではなく、いいものを適正な価格で商売をするスタイル!


スーパーまるおか群馬にあるスーパーでイオンの隣で150坪単体で営業しているスーパーです。普通と言われるスーパー!なら安売り合戦にもならないうちに潰されてしまうがまるおかは独自の商品でお客様を掴むというやり方!
そこに商売のやり方、考えが反映されていると感じました(^。^)
商業界でたくさんの方に出会い、この本もキッカケに群馬には一度行ってみたいと思いました。


本屋も差別化が難しい!と思っていたがもう少し掘り下げてみる必要があると感じました^_^

Ameba人気のブログ